2009年03月17日

世界一

またもやほったらかしでした。
もっとまめに書きたいものです・・。

先週の土曜日は、JRの「カニカニエクスプレス」で、倉吉の三朝温泉にカニを食べに行きました。
JRの特急券と、温泉での入浴、カニがついてくるというお得な企画です。前々から行きたかったのですが、やっと今年実現しました。
何件か選べる旅館の中で、私たちが選んだのは「料理は量より質」と書いてあった某旅館。
行ってみると、なんと2月にお風呂がリニューアルしたばかり!!とってもきれいで快適でした。温泉に入るのも久々です。しっかりあったまりました。
そしてカニです。品々に出てきて、どれもそこそこおいしくて、量より質とは言うものの、量は結構あって満腹&満足でした。個室でゆっくり食べられるのも良かったです。
来年もぜひ行きたい!!カニを食べるという目的で出かけるのもなかなかおつなものです。


さて、話は変わりますが、私が世界一書きやすいと思っているボールペン三菱の「ジェットストリーム」があります。
そもそも、このボールペンとの出会いは一年前。行きつけの文房具店B堂の抽選会ではずれの粗品でもらったことに始まります。書いてみてあまりの書きやすさにびっくり。なめらかかつ、ボールペン特有のたまにボコッとインクの固まりが出ることもなく(これがすごく嫌なのです)最高の書き味。それでずっと愛用していたのですが、ある日悲しいことに無くしてしまって、新しく購入しました。ところが、以前のものより太い1.0mmのを間違えて買ってしまって、それはそれで書きやすかったのですが、やっぱり前の方がいいなぁと思っていました。そこで、また買いに行って、次は、いろいろ試し書きした結果、最初のよりも細い0.5mmを購入。細くて書きやすくて、やっぱりこのボールペンいいわぁ・・と満足していました。
そして先日、またB堂の抽選会があり、はずれで去年と同じ太さのジェットストリームをもらいました。書いてみてついにわかったのです!!この最初にもらった0.7mmのジェットストリームが一番書きやすいということが。回り道したけど、ようやくそのことがわかりました。大げさですか?いや、大げさではなく、本当です!
どんなドイツの老舗文房具メーカーもたちうちできない、世界一(たぶん)の書きやすさです。ぜひお試しあれ。


またまた話は変わり、先日、長年集めてきたまんがの中で、絶対もう読まないだろうというのを売りに行きました。そうしたら、結構量があったのに1500円くらいでした。しかも、きれいなのに買い取ってもらえないものも・・。ショックを受けて帰ってそのことを話したら、1500円は結構いい方だと言われました。そうなのね。まだ売りたいのがあるので、また懲りずに売りに行こうと思います。


posted by さつこ at 23:25| 島根 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。