2009年06月22日

ありがとうございます。

R0013210.jpg

R0013211.jpg

6月20日の土曜日のツバメ終了しました〜。
本当に蒸し暑い日でしたが、お越しいただきありがとうございました。来月もみなさんに楽しんでいただけるようなメニューを考えたいと思います!
写真は夜ごはんです。鶏肉といろいろ野菜のレモン煮は、さっぱりして夏にぴったりです。家でもぜひ作ってみたいメニューです。まるごとトマトのスープも最初のスープと、トマトを割ってからのスープとの味の違いが楽しかったです。これもかなり気に入りました!
来月はより暑くなると思うので、パンチのあるメニューにしたいなぁ・・・と二人で構想中です。


最近、韓ドラをDVDで見ることがほとんどなかったのですが(テレビで見切れないほどやるので)、ツタヤの半額券で何か見たいなと思っていて、「ありがとうございます」を借りました。最近まで見ていた「雪だるま」の主役の女優さん(コン・ヒョジンさん)が気に入って、同じ女優さんが出ていて、友人の間でも評判の良いこれにしてみました。
1巻を見てみて・・・さっそくはまりました!!コン・ヒョジンさんは雪だるまとはまた違った感じで、よりかわいらしいです。男性陣も魅力的なのですよ〜。子役の子もかわいいし、お話もほのぼのしていて(でもグロテスクなシーンも…)これからが期待大です。
コン・ヒョジンさん、前に見たドラマでは全然魅力を感じなかったのに、今かなり好きです。なぜに〜??
それはそうと、今テレビで録画しているドラマが2回連続録画失敗していました…。他にも途中までしか録れてなかったりしたし、HDの調子が悪いんだろうか。大事なドラマのときになってたらショックです。
すんません、久々の韓流話で。


さて、「本屋の森のあかり」を日記で書いたところ、興味を持ってくださった方が多いようでうれしいです♪実際読んで「おもしろかった」と聞くとにんまりとほくそえんでしまいます。名作ですからね〜。
最近は漫画熱再びという感じです。友達から韓ドラの原作漫画を借りて待機中。韓国の漫画って吹き出しが横書きなんですね!!あたりまえといえばあたりまえだけど。カルチャーショックでした。


昨日、コーヒー豆の30%引きセールの最終日だと思い出し、あわてて閉店前に行くと、お店の前の階段のところで豆腐を売っていて、なんとなく無視して通れない感じだったので(気が小さいので・・)
絹ごし豆腐と厚揚げを買うことに。厚揚げはフライパンで表面をかりかりに焼いて、しょうがと醤油で食べたところ、これが表面超かりさくですごぅく美味でした!家族にも評判で、買ったかいがありました。ありがとう、お豆腐やさん(お豆腐やさんではないのかもしれませんが)。


さて、そろそろいいかげん韓国日記の続きを・・・書きたいと思います。


posted by さつこ at 22:31| 島根 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。