2011年05月14日

倉吉に行ってきました。

昨日は久しぶりに倉吉へ。今回は珍しく私が運転で。
ナビはないので、事前に地図をプリントアウトしておきました。何度も行ってるのにいまだに道が覚えられない・・・。
でも私が通りたかった道順にはなぜか行けなくて、途中で違う道にはいりこんでいました。。なぜに・・。


着いたらまずは腹ごしらえ。以前めがねのスエツグさんのブログで紹介されていた胡同食堂(フートンしょくどう)さんへ。どうしても麻婆豆腐が食べたかったのです!私は予定通り麻婆豆腐、一緒に行ったpigeさんは卵とトマトの炒め物を注文。麻婆豆腐はうわさ通り、山椒が効いておいしい!!本場の味でした(本場で食べたことはないけれど)。ただ、かなりスパイシーなので、たまに卵とトマトの炒め物をもらって食べてちょうど良かったです。食後は杏仁豆腐で〆ました。こちらはさわやかで美味でした。


その後、マリコシュガーさんという焼き菓子と喫茶のお店に焼き菓子を買いに行きました。どれもこれもおいしそうで迷ったあげく、たくさん購入・・。マリコシュガーさんの焼き菓子、私の好きな良く焼き系(こんがりしてる)で、本当においしそうなんです♪
お茶もしたかったけど、麻婆豆腐でかなりの満腹感だったので、とりあえず今は我慢。


次は今回のメインの目的だった、クルール雑貨店さんへ。
かわいい庭ができていて、どれだけ久しぶりだったかを物語っていました。
お店をゆっくり見て、納品もして、フィギュアの話もして(クルールさんはフィギュア好き仲間)、充実のひとときでした。
キーケースやキーホルダー、そしてポーチなどいろいろ納品しましたので、手にとってご覧いただければうれしいです^^pigeさんもガーリーなヘアバンド(今もヘアバンドって言うのかな?)などなど納品されてました!
クルールさんでは、アガポ6号も取り扱っていただくことになりました!ありがたいです♪
倉吉の方、ぜひアガポをよろしくです!


お腹もちょっと余裕が出てきたので、再びマリコシュガーさんへ。
クルールさんからイートインのケーキもおいしいよと聞いて、食べる気満々。
私はクレームブリュレ、pigeさんはガトーショコラをいただきました。
クレームブリュレは濃厚だけどしつこくなくて、ホントおいしかったです!上にのっていたアーモンドチュイルも香ばしくておいしかったです。
R0015660.jpg
ガトーショコラも軽い口あたりでおいしかったです〜。
食の細いpigeさんはまだ昼の中華が尾を引いていたので、私はガトーショコラも結構いただくことができました。むふふ。。
マリコシュガーさんの焼き菓子、何を食べても間違いない!本当においしいので倉吉に行ったら立ち寄ることをおすすめします!!営業日が少ないのでHPでご確認を。


帰り道にNELD COFFEEさんで豆を買い、充実の倉吉旅終了〜。
帰りはとっても素晴らしい道ができていたため(行きは気付かなかった)脅威の1時間半という短時間で松江に帰りつくことができました。今まで最低2時間はかかっていたのに!!倉吉が近くなりました^^


おまけ
さくらんぼ at うちの庭
R0015658.jpg
JAにさくらんぼの鉢植えがあったので買ったところ、今ちょうど色づいております。
おいしそう。


posted by さつこ at 11:59| 島根 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。