2012年03月01日

韓国旅日記4 [2012/2/4]

明洞駅から地下鉄で江南の新沙へ。
漢江凍ってました!!
川が凍るとはホントに寒いのね。。


新沙に着くと、まずはお茶。
こちらもソウルナビで見て行きたかった「LE PURE CAFÉ(ル・ピュア・カフェ)」
さんざん歩き回って疲れたので早く一息入れたいところ。

・・・が、しかし、お店は満員。待ってる人もいます。
でもここまで来て引き下がるわけにいかない!ってことで待ちました。
まつことたぶん20分くらい?
席があきました〜。

ちなみに店内はこんな感じです。
R0016274.jpg

R0016276.jpg
おされです。

私はカフェラテを注文。
R0016272.jpg
これはスタバ以外で韓国で飲んだ珈琲系の飲み物で一番おいしい^^普通においしい。
ほっと一息です。
そしてさらに待つこと20分・・・・。
R0016278.jpg
ここのお店で食べたかったのはこのチーズスフレです♪
焼きたてふわふわ〜。
真ん中に穴をあけて、チーズクリームを入れてまぜまぜして食べます。
熱くてふわふわで美味すぎました!
二人ともチーズスフレを頼んで夢中で食べてたんですが、結構大きいので途中で飽きてきて、「別のもの頼めばよかったね・・」ということに。
まあおいしかったから良いのですが。


☆お会計
・カフェラテ 6500W
・フルーツジュース 7800W
・チーズスフレ 10000W×2
----
計 34300W(約2400円)

高!!
東京的価格でした〜。
チーズスフレひとつがごはんより高いとは・・。
でもおいしかったのでよしとしよう。


そしてカロスキル散策へ出発。
明洞とかとは違い、とてもおされな雰囲気で、お店もおされ系なのが多いです。
目に付いたお店に次々と入ってみて、確かに素敵なのですが、何か決め手にかける感じ?でした。
まあ目の保養ということで。
最後に目的のマリメッコへ。
円高で安く買えるかなと思って行ったけど、ほとんど変わりませんでした。
でもせっかく来たのでということで、私は布を購入。
韓国まできてマリメッコの布か!?という感じですが。
広島の店より布の品揃えが多かったです!
春の新色ウニッコ柄も良かったですが、初めて見た動物柄を購入しました。帆布のような分厚い生地だったのでトートバッグにでもしようかしら。
SHINeeのKEY似のお兄さんにお会計してもらって、マリメッコ新聞ももらって、とりあえず満足しました。
しかしながら、店内が暑すぎて汗をかいてしまって大変でした。
韓国の冬は、外は極寒、中はほかほかなので、厚着しすぎると大変なことになるようです。
帰ってから知った情報なのですが、私たちが行くちょっと前にリニューアルしたばっかりだったとか。
改装中じゃなくて良かった!!


マリメッコを満喫して、もう結構いい時間だったので夜ごはんを食べに向かいます。
その前に、明日の朝ごはんにパンを購入。朝早いので食べに出る時間がないのです。ホテルの近くにパン屋がないといけないからと荷物になるけどここで買ってしまいました。

そこからちょっと距離があったのですが、またまた歩いてコウケンテツさんの本に載っていた「元祖サンパッチッ」へ。

R0016282.jpg
わかりにくすぎる写真ですみません。

ここもすごい人で、待ち専用ルームがありました。
番号札を渡されて、ひたすら待ちました。
でも無料wi-fiがあって、ネットが出来たので待ち時間もすぐでした^^
韓国は地下鉄とかカフェとかいたるところでwi-fiが使えてさすがIT大国。キャリアとか関係なく誰でも勝手に使っていいってところが素敵♪友達に教えてもらった情報だと、空港で安くポケットwi-fiも借りれるので、海外パケホーダイに入るよりそっちのがお得かもです。
地図とかその場で検索したい人にはオススメです。
が、普通に地下鉄とかでネットにつなげるのでそんなに必要ないかなと思いました。
参考までに。


さてさて、話は戻り、しばらく待つと呼ばれました〜。
店内はもちろん満員。

サムパプ2人前とヘムルサムジャンという海鮮味噌、そしてビールを注文。
昨日の反省をもとに、ビールは1本にしました。
あっという間に続々と肉やおかずたちが運ばれてきました。

R0016279.jpg
どーーーん。
すごいおかず&野菜。
サムパプっていうのが、薄切りのサムギョプサルを大量の野菜で巻いて食べるという料理です。野菜は30種類くらいあるらしい。
この野菜とおかずに対して肉の量が少々少ない気もしますが・・・。
ともかく乾杯していただきます!
ヘムルサムジャンがうまい^^野菜たっぷりでうまい^^
しかしながら、これだけ生&ゆで野菜ばっかりなので、しかもまた窓際の席だったのでだんだん体が冷えてきて昨日の二の舞。ビール1本にして良かった。
肉もやっぱり少なくて、追加しようと思ったけど結構野菜でおなかいっぱいになってしまったのでやめておきました。
おいしいけど夏に食べたいね、という結論になりました。やはり冬はチゲです!!
ちなみに、野菜の量は何人で行っても同じみたいだったので、大人数で行ったほうがいいと思われます。
そしてお肉追加で。

☆お会計
・サムパプ 8000W×2
・ヘムルサムジャン 3000W
・ビール 4000W
----
計 23000W(約1600円)
お茶のことを考えるとホント激安。
店の経営大丈夫かなって心配になってしまいます。


帰りは新論峴から地下鉄に乗ってソウル駅へ。
最後にロッテマートでお買い物です。



つづく



posted by さつこ at 17:19| 島根 ☁| Comment(2) | 1202韓国旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国料理はやっぱりおいしい♪

P1040071.JPG

先週の土曜日は土曜日のツバメ「ツバメ風韓国ごはんの会」に、たくさんお越しいただきありがとうございました!
タッカンマリ風スープのたれが人気でした(笑)
唐辛子の粉を使っていろいろブレンドしたたれですが、韓国でタッカンマリを食べた時もあのようなたれに鶏肉を付けて食べてとってもおいしかったので、今回たれづくりに挑戦してみました。
真っ赤だけど意外と辛くないという不思議なたれで、シンプルなスープにあっていたかなと思います。

やっぱり韓国料理はおいしいですね〜。
また食べに行きたい♪
そしてまたツバメ風韓国ごはんの会もやりたいと思っております。

今月も(もう今月なんですね。早い。)おいしい会を計画しておりますので、決まり次第お知らせいたします!



次は韓国旅行記の続きを書きたいと思います。



posted by さつこ at 15:51| 島根 ☁| Comment(0) | 土曜日のツバメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。