2012年04月30日

春の焼き菓子の会終了しました

先週の土曜日は、土曜日のツバメ「焼き菓子の会」にお越しいただきありがとうございました!
天気がよかったせいか、たくさんの方にお茶しに来ていただきました^^
一番人気はいちごのジンジャーマフィン、そしてマーマレードのキャラメルケーキも人気でした。
どちらも手作りのジャムを使った焼き菓子で、ツバメ店主も私も気に入っています!
焼き菓子の会はこれからも定期的に続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします。
来月はお店を出てイベントに出店します。詳細が決まりましたらまたご連絡します!


さて、土ツバを終えて昨日は、県民会館にて「宮迫博之のトークでべしゃろう@松江」に行ってきました。
ツバメ店主に「宮迫さん来るよ!」(二人とも宮迫さん好き)と教えてもらい、次の日にチケットを取りにいって4列目でした♪
宮迫さんとたむけんとネゴシックスが松江周辺を観光して、そのことについて主にトークするという内容。舞台には椅子3個だけという究極に質素なセット。どうやらお金をかけていないらしく、宣伝もほとんどしてなかったっぽくて後ろの方席があいてましたTTもったいない。
トークは最初から最後までおもしろくて笑いっぱなしでした。芸人さんってホント話上手だな〜〜!!とあたりまえのことながら改めて思いました。
ただ、観光の様子をとったホームビデオの手振れがひどくて、ビデオの最後で若干気持ち悪くなりました^^;
でも、話はおもしろいわ、宮迫さんが目の前で見れるわで最高の2時間でした!
GWはどこにも遠出はしませんが、あと2つ楽しみがあります。また気が向いたらブログに書きたいと思います。


最近少しずつ「ハンター×ハンター」を読んでいます。
実は漫画は買っているものの、途中から読んでないという・・・。で、このまま持っておくべきか、手放すべきかを見極めるために最初から読み直してみようと前々から思っていたのですがやっと読み始めました。
最初の数巻は、何度もそう思って読み直したので、何回も読みすぎて話がわかっていてあまりおもしろくなかったのですが、ハンター試験が終わったあたりからおもしろくなってきました!
今度こそ最後まで読みきれるといいのですが。30冊あるので先は長いです。。
HUNTER×HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス) [コミック] / 冨樫 義博 (著); 集英社 (刊)

posted by さつこ at 16:46| 島根 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

1クールぶりのドラマ部活動

前クールはひとつもドラマを見てなかったのですが、今回は今のところ2つ見てます。
草なぎくんのドラマと大野さんの。
どちらもおもしろいです!
大野さん好きだな〜〜♪眼鏡似合う。
早口なところも新鮮で♪♪
もうひとつ、整形外科のを見ようかどうしようか悩んでいるところ・・・。

「梅ちゃん先生」は見れるときだけ見てる状態です。まだそんなに燃えてはないですが、このドラマと、草なぎくんのにミムラさんが出ていてうれしいです。
ミムラさん好きなんですが、好きって人に言うと「なんで??」と言われます。
顔と雰囲気が好きなんです!
悲しいかな、あまり誰ともこの気持ちは共有したことはないですが・・。


120428.jpg
来週末は土ツバです。ぜひお越しください!

posted by さつこ at 11:27| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

こんがり春の焼き菓子の会

R0016364.jpg
 
すっかり温かくなって、春ですね^^

今月の土曜日のツバメは「焼き菓子の会」です。

『土曜日のツバメ・焼き菓子の会』
◎4月28日(土)13:00〜18:30(なくなり次第終了)
◎喫茶室ツバメにて

今回もイートインとテイクアウトがございます。
イートインは、3種の焼き菓子を選ぶ焼き菓子プレートとお好きなケーキとクッキーを組み合わせて作るお楽しみパフェです。テイクアウトだけのご利用も可能です。

気になる焼き菓子ラインナップはこちら
・レモンアイシングのクッキー
・くるみとレーズンのクロッカン
・チーズクッキー
・マーマレードキャラメルケーキ
・黒糖とドライフルーツのシフォン
・抹茶と甘納豆のケーキ
・いちごとジンジャーのマフィン
・ハニースパイスチーズシフォン
・アールグレイのスコーン

です。

特にオススメはマーマレードキャラメルケーキ。ほろにがいマーマレードとキャラメルが良く合う、大人っぽい味のケーキです。
そしていちごとジンジャーのマフィンも、自家製いちごジャムを使った春らしいマフィン。いちご+ジンジャーという私たちの大好きな組み合わせです。
写真はマーマレードキャラメルケーキといちごとジンジャーのマフィン、ハニースパイスチーズシフォンです。

春の一日、散歩がてらぜひお越しくださいませ〜。
posted by さつこ at 13:02| 島根 ☁| Comment(0) | 土曜日のツバメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

HP

ずっと気になってたんです。
ブログすらあまり書けてないのですが、HPの方はさらにさらにほったらかしに。
もう管理できない状態。。
どうにかしなきゃとずっと思っていて、やっと昨日簡素なものに作り変えました。
これならなんとか維持していけるかな。
HP自体あったほうがいいのか、なくてもいいのかわかりませんが、とりあえずずっと続けているのでしばらくはこのまま残そうかなと思ってます。
オンラインショップはいったんはずしました。
また気まぐれに復活するかもですが。
イベントレポートはまたぼちぼち復活させていきます。

ちなみに、写真は、オンラインショップに使おうと思って撮ってもらっていたものから使いました。
モデルはアガポ副編集長。
撮影場所はアルトスです〜。
営業中にご迷惑かけながら撮影させてもらった写真がやっとこさひのめを見ました。
とはいえ本当はオンラインショップになるはずだったのに・・・・。

みずいろHP
http://mizuiro.holy.jp/


新しいアルバムが出たので、森山直太朗さんのテレビ露出が多くてうれしい^^
毎日どっかに出てる〜♪
ZIPの1000円バイヤーズに出てたのにはびっくりしたな。
明日ははなまるカフェです!録画録画。


先日アガポの緊急ミーティングをしました。
ちょっと迷走ぎみだった7号が、いい感じにまとまりそうでよかったです。
新たな企画もプラスされて、結構充実した内容になるんじゃないかと思います。
お楽しみに!
posted by さつこ at 11:35| 島根 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

春の土ツバ無事終了

先週末は、土曜日のツバメ「春野菜でアジアごはんといちごのおやつの会」にたくさんお越しいただきありがとうございました!
ごはんはご予約で完売ということで、本当にありがとうございました^^
これからもおいしい会を考えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
来月もおそらく月末の土曜日になると思います。
また決まりましたらお知らせします!


フィギュアの世界選手権が終わって、日本が男子・女子・ペアでメダルをとるという快挙!!
うれしすぎます〜。
フリーは大ちゃんが1位でもよかったのでは???と思ったのですが、そこは採点競技なので・・・。もやもやがのこりますね。。
女子は鈴木さん、ついにメダルがとれて本当によかったです^^
真央ちゃんは悲しい・・・。今シーズンはいろいろなことがありすぎたので、ここはゆっくり休んでリフレッシュして欲しいです〜。
コストナーの優勝もうれしい〜〜♪♪
他の選手とは別格の滑り!こんな独特の世界観を持った選手は貴重だと思います。
彼女もずっと地道にがんばってきてやっととれた金メダルです。感慨深い。。
ペアは日本初の快挙!!
まさかペアでメダルがとれる日が来るなんて。感激です。なるみちゃんのキャラが本当におもしろくてかわいくて大好きです。演技も華があって、これからが楽しみです。オリンピックにどうにか出れたらいいのにな〜。
そんなこんなで今シーズンも終わりました。
さみしいオフシーズンの始まり。。なんて言っててもきっとすぐシーズンインするんだろうな^^;
posted by さつこ at 17:52| 島根 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする