2012年05月28日

今年初夜市はすごい人でした!

先週の金曜日は、オトナの夜市でした。
土曜日のツバメならぬ、金曜日のツバメで出店しました!
準備が間に合わずあたふたしましたが、なんとか開店し、そしてほぼ完売でした^^
どうもありがとうございました!!

久々の外ツバメでどっぷり疲れて、翌日の体の重さがすごかったです。
自分の体力のなさに驚きます。。
それでというわけでもないのですが、ちょっと前から寝る前ストレッチを始めました。
なんとはなしに調子がいいような気がします。
美木良介さんのロングブレスダイエットとともに続けていきたいと思います!


ちょっと前に「旅猿」がやったのですが、あまりおもしろくなくて、あれ?旅猿ってこんなにおもしろくなかったっけ?と今までの旅猿のおもしろさもよくわからなくなってしまったのですが、心配無用でした!
私が見始めたのはハワイ編からなので、最初から見てみようとDVDを借りてみました。
まずは最初のインドから。
これがやっぱりおもしろかった!!
何もかもがおもしろい^^
他のも早く見たい〜〜。DVD欲しい〜〜〜。
次はぜひまた男の旅にして欲しいです。
そして旅猿見ると旅に出たくなるなー。


HUNTER×HUNTERただいま22巻。
あんまり進んでないですが、グリードアイランド編は終わって、次に進んだら恐ろしくグロくなってしまって怖いのですが、がんばって読んでます。
話はおもしろいけど本当にグロくて・・・。乙女な心を持った方にはオススメできない漫画です。
でも、そう思ってまた30巻をチラ見したら、とんでもなく悪いキャラがそんなに悪くなくなっててびっくり。8冊の間に何があったのか。。
まだしばらくHUNTER×HUNTERネタは続きます。でもまだ誰も「私読んだよ」て人には会ってません。なので私一人で盛り上がっています。。

あと、「きのう何食べた?」も新刊が。
あいかわらずおもしろい&ごはんがおいしそう♪
シロさんがもう47歳っていうのには驚いたけど・・。
きのう何食べた?(6) (モーニング KC) [コミック] / よしなが ふみ (著); 講談社 (刊)
posted by さつこ at 17:26| 島根 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

今日はオトナの夜市です。

昨日までずっと晴れだったのに、今日に限って雨・・・・。
でも、オトナの夜市は開催です!
ぜひお越しください〜。

http://ameblo.jp/otonanoyoruichi
posted by さつこ at 13:25| 島根 ☔| Comment(0) | 土曜日のツバメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

この話を分かち合いたい。

アガポ7号の取材も終盤にさしかかっています。
というかもう終わったのかな?
なんて言ってる頼りない名ばかり編集長です・・。
とっても頼りになる副編集長がブログを更新してくれています!
http://agapo.seesaa.net/
「私ばっかり書いてる」的なことで怒られました。。
ごめんよ、、、
それはさておき、テーマの発表です。
6号に比べて地味なテーマですが、内容は濃い・・・はず!
これからがんばってレイアウト作業に入ります。
発売をお楽しみに!


先日から読んでる「HUNTER×HUNTER」ですが、順調に半分ぐらい読み進めました。
今読んでるグリードアイランド編の中でドッジボールをするんですが、その中でゴンとキルアとヒソカが協力してボールを受けるところがすごい好き。というかドッジボールの部分の話が全部好きだな〜。ゴンとキルアの友情がほほえましくて^^ヒソカも変態だけど好きなキャラ。
この間発売された30巻をチラ見したらなんだか大変なことになっていて、今が一番いい時かもと思った。。
完全にマニアックですんません。
なんてことを今語り合える人が欲しい。まわりで読んでる人いるんだろうか。いないかなー。


来週末は土ツバならぬ金ツバ(夜市)です。
ぜひお越しください!
◎おとなの夜市
◎5月25日(金)19時〜22時



posted by さつこ at 16:55| 島根 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

5月の土ツバは夜市です

5月の土ツバはお久しぶりの夜市参加です!
◎おとなの夜市
◎5月25日(金)19時〜22時

ツバメ.jpg

★menu★
・やわらかチキンのネギ塩ソース丼
・自家製マーマレードのクレープ
・キャラメルナッツクレープ
・いちごのジンジャーケーキ
・グレープフルーツのケーキ
・自家製ジンジャエール

チキンのネギ塩丼は、鶏肉の出汁でたいたご飯の上に、鶏肉、キュウリがのって、ネギ塩だれ味のアジアン丼です。
お好みでレモンをしぼってお召し上がりください〜♪
これはとっても私たち好みの味に仕上がりました^^
毎回好評の自家製ジンジャーエールも登場します。


ぜひお越しくださいませ!



GWの残りふたつのお楽しみですが、ひとつは秦基博さんのライブ、もうひとつは「宇宙兄弟」の映画でした。
秦さんのライブは、立ち見も出て超満員。。大人気すぎてびっくりしました。私はというと2階の7列目だったのでおとなしく聴いておりました。遠すぎて顔が見えなかったのが残念ですが、声の力に圧倒されました。すばらしい声ですね〜♪♪これだけ人気があるのもうなずけます。ぜひ今度はもう少し小さい会場で聴いてみたいです。

そして問題なのは「宇宙兄弟」。
原作が大好きすぎて期待が大きかったのが失敗でした。
これはもう漫画と別物として考えるしかないでしょう・・・。
ヒビトや脇役は良かったです。でもせっかくの脇役が全然存在感が薄かったのが残念。
宇宙兄弟のよさは脇役やちょこちょこしたいいエピソードなのに、そこががっつり削られてると残念としかいいようがない。。
漫画を読んでなければある程度楽しめるかもしれませんが、私はそこまで心が広くありませんでした(ノ_-。)
でも見ないと納得できないので、見て良かったとは思います。
この映画が不発だったのでなにかおもしろいのが見たいです。「レンタネコ」見たいな〜。そして「海猿」。

posted by さつこ at 11:43| 島根 ☁| Comment(0) | 土曜日のツバメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする