2012年07月30日

最後の夜市

無事終わりました。
ほんっとうにたくさんの人出で、今までで一番多いように感じました。
ツバメにもたくさんお越しいただきありがとうございました!
初めて出店した時は右も左もわからずでしたが、何回も出店するうち、屋台にも慣れて・・・・といっても結局は毎回なにかしらやらかしたりしてましたが。
夜市に出たことは良い経験、勉強になりました。
これからも機会があれば土ツバはイベントに出店しますのでそのときはどうぞよろしくお願いします!


いよいよ個展が来週に迫ってきましたが、本当に本当に焦ってます。
今までで一番間に合わない気がしてます。
ううう・・・・どうしよ。
まあなるようにしかならないのではありますが。
DMは明日発送します。もうしばらくお待ちください〜。


ここ数ヶ月、アガポ→個展の準備でずっとばたばたしていたので、個展が終わったらしばらくゆっくりすることを楽しみに、最後の追い込みをします。
最終的には寝ずにがんばります。たぶん・・。

1208koten.gif
『旅する布のカバンとコモノ』
◎8/8(水)〜8/14(火)
artos Book Storeにて

そんな感じで焦っているのですが、昨日は花火を見に行ってきました。
きれいで楽しくて、良い気分転換になりました。
暑すぎたのでビールがほんっとうに美味でした!!

posted by さつこ at 22:28| 島根 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

明日は夜市!

明日は夜市です。
お天気もよさそうですし、ぜひ最後の夜市にお越し下さい!
http://ameblo.jp/otonanoyoruichi/entry-11299875042.html

1207yoruichi.JPG
ツバメのメニューはアジアン生姜焼き丼ですよ♪
ほかにも、ベトナムコーヒーゼリー、ココナッツミルクプリンレモンソース、チーズクッキーがあります〜。
ごはんの後はスイーツも!


天気といえば、今年は天神さんの日に雨が降らなかったですね。
毎年ざーーーっとゲリラ豪雨みたいに降るイメージがあったので。
人ごみが苦手なので祭りとは全く縁がありませんが、天気の心配をしていました。


今日は個展に向けて新たなアイテム・パスポートケースができました。
パスポートと航空券、マイレージカードが入るポケット付きの入れ物です。
ファスナー付きのポケットもあるので日本円を入れたりしてもいいな〜とか思いながら、韓国また行きたいな〜とか思いながら作りました。
旅グッズ作ってると旅行に行きたくなります!!


今回定番の形のキーケースもいろんな柄で作りました。
キーケースみたいな小さなものは柄ものを持ちたいタイプです。服は地味ですが(笑)
でも、友達には「脱・地味」宣言をしていて、今年買った服はちょっとだけ派手です。ほんのちょっとだけですが。。
話がそれましたが、キーケース、これを期に買い替えはいかがでしょうか。なんてちょっと宣伝してみました。



posted by さつこ at 18:16| 島根 ☁| Comment(2) | 土曜日のツバメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

やっとこさのお知らせです。。。。

土ツバに引き続き、こちらもお知らせが大変遅くなってしまいました。
今年の個展のお知らせです!

1208koten.gif

『旅する布のカバンとコモノ』
8/8(水)〜8/14(火)
artos Book Storeにて

今年は旅がテーマです。
いろいろな国のカラフルな布を使った布小物や、定番の帆布や綿・麻などの生地を使った旅グッズなどなどを作ります。
いつもと違って、柄ものが中心です。個性豊かな各国の布でにぎやかな感じになると思います。実は派手な柄物も好きなので作っていて楽しいです♪(いや、もちろんいつも楽しいですが・・)
旅がテーマといっても、旅グッズというよりは、いろんな国から旅してやってきた布を使って作った、というニュアンスです。もちろん旅グッズもありますが!
去年はほとんどのアイテムがオーダー可能でしたが、今年は布やリボンなどが少量ずつしかない関係で、ほぼ一点ものとなります。オーダーに関してはできるものとできないものがございますのでお尋ねください。

今年はお盆を含む会期ですので、お盆休みを利用して、ぜひお越し下さいませ!

DMは去年の個展でお買い上げいただいた方に追って発送いたします。
DMご希望の方がございましたら、mizuiroshop@gmail.com(@を半角に打ち替えてください)まで、郵便番号、ご住所、お名前を明記の上、お知らせください。

あと2週間しかありませんが、がんばって準備します!!


そして今週の金曜日は最後の夜市です。
こちらもぜひお越し下さい〜。
posted by さつこ at 12:46| 島根 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

7月の土ツバはまたまた夜市!

1207yoruichi.JPG

お知らせが遅くなってしまいましたが、今月の土ツバも夜市に出店します!
というか先月はお休みだったのにお知らせを結局忘れてしまっていました・・・・。すみません。
今回で最後の夜市ということで、さみしいですが最後なのでがんばっておいしいメニューを作ります。

そんなツバメのメニューは、夏にぴったり
★豚肉とカリカリナッツのエスニック生姜焼き丼★
甘辛い生姜焼きにナンプラーとレモンのピリ辛だれをかけたまさに夏のどんぶりです。
前回のネギ塩丼と同じくらい好きなどんぶりです〜。
ほかにも、毎回おなじみ自家製ジンジャーエールや、スイーツなどをお出しする予定です。
ぜひみなさま、最後の夜市にお越しくださいませ!

☆おとなの夜市
☆7/27 Fri 19:00〜22:00
☆カラコロ工房 ガーデンテラス(松江市殿町43)


個展のDMもできあがってきました。
また近々こちらでおしらせします〜。


旅猿が好きすぎて、DVDを集めることにしたのですが先日ブックオフで中国編を見つけて購入。
これはかなりおもしろいです。
なんか昔の方が自由でおもしろかったな〜。それともやっぱりこの間のトルコがだめすぎただけなのか(しつこい)。
ヒガシノリンの不機嫌ぷりがとにかくおもしろい。
中国興味なかったけど、これ見たら結構行ってみたいかもです。
posted by さつこ at 10:00| 島根 ☁| Comment(0) | 土曜日のツバメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

アガポ7号がついに!!

昨日、アガポ7号が出来上がって届きました!
ついについにです〜〜T_T
ちゃんと校正はしたものの、入稿してから届くまでの間、やっぱりどこか間違いがあるんじゃないかと思ってずっとどきどきしていました。
昨日の夜も、もう届いたのに間違があって、訂正シールを貼るという夢を見てしまうほど・・・。

とはいえ、無事発売の運びとなりました〜。
お待たせしてしまって申し訳ございません!
発売日は7月11日(水)です。
詳しくはアガポHPにて。

ぜひアガポ7号をよろしくお願いいたします!
posted by さつこ at 13:50| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

なんと2日連続です。

なんとなく気分がのったのでまた更新。すごい!!

今日はなんだかんだでこの時間まで仕事にかかれなかった〜。
ひとつは家のネットが今まで某N社だったのを、メガエッグに移行する設定をしにこられたのが原因。
ネットの乗り換えは今回で何度目かなのですが、今回は家に突然営業の人がこられて、安くなりますと熱弁され、工事費もタダだからと言われたので、ああそうですか・・・という感じで流されて乗り換えることになりました。
でもやってみたら、工事にこられたり、解約の電話とかしなきゃいけなかったりで結構面倒くさい・・。
こんなことならやらなきゃよかったーーーー!って思いました。
が、今日設定にこられた方が親切丁寧で感動しました。以前N社で設定にこられた時なんて設定だけぱぱっとして、はい終わりって感じだったのが、今回はわかりやすく説明してくれたり、ウイルスソフトも入れてくれたり、今まで疑問に思ってたことに答えてくれたりとあまり詳しくないものにとってはうれしい対応でした。
なぜか今まで無線でつなぐと一台使用中だと他のパソコンでネットに無線でつなげないということになっていたのも解消^^良かった〜。
そんなこんなで2時間くらいかかったのだけど、いろいろなことが解決し、4台もあったわけのわからない機械が1台減り、結果的には今回の乗り換えはなかなか良かったです。
一番だめだったのが某Y社。これは対応が最悪だったなー。各社いろいろです。


「梅ちゃん先生」が楽しみな毎日です。
ほのぼのしていて梅ちゃんがかわいくて見てて元気になれる朝ドラ。
最初はどうかなーと思ってたのだけど、医専に入ったあたりからどんどんおもしろくなってその後はずっとおもしろさを保ってます。正蔵さんの語りにも慣れました。
中でもノブと竹夫兄さんが好きです。ノブが梅ちゃんに笑いかけるときの笑顔が優しくていい!竹夫のクソ真面目な感じがいい!その上好きなミムラさんと木村文乃さんも出てるし♪あ、お父さんも松岡さんも大好きです。みんな好き♪♪
ノブの彼女が嫉妬する場面はザ・少女マンガな感じで^^
このまま最後までおもしろさが持続して欲しいです!




posted by さつこ at 15:17| 島根 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

お久しぶりです。

ごぶさたしております。
何人かの方から、最近ブログ更新してないねと言われ、さすがにやばいな〜と思って慌てて書いています。
言い訳ですが、6月はずっとアガポ7号にかかりっきりだったので忙しくてかけませんでした!
言い訳ですが・・・・・。

そんなアガポもようやく数日前に印刷に出すことができました。
アガポブログにも書いていますが、今回は大増ページ・お値段据え置き・内容充実でお届けします!
ページ数ですが、アガポブログに32ページと書いてありますが、正確には30ページです。表紙も入れて32ページってことです(細かくてすみません)。
当初の6月初旬という発売予定が大幅に遅れてしまったことをお詫びいたします。その分パワーアップしておりますのでご容赦ください!!
また発売日が決まったらお知らせします〜。
とはいえ、実は今回アガポの印刷を出すのが初めての印刷屋さんに出しているので、仕上がりが不安です。。大丈夫かなー。届いてみてとんでもないことになったら発売できないかも・・。なんて心配しすぎですかね。


アガポが終わって一息つけると思いきや、今年は8月にアルトスさんで個展をさせていただくことになりました!
なのでその準備で個展が終わるまでは気持ち的にゆっくりはできなさそうです。
個展のフライヤーも大急ぎで準備中です。こちらも詳細が決まり次第お知らせします。
今回はいつもと違う、カラフルでにぎやかな感じになりそうです。楽しみにしていただけたらうれしいです。


そんなこんなで、バタバタしていたため、せっかく楽しみにしていた「宇宙兄弟」の新刊もまだ読めずに本棚に眠っています。
長々と読んでいた「HUNTER×HUNTER」は無事読み終わりました。いやはや、蟻編は結局おもしろかったのかどうなのかよくわかりませんが、「よくこんな話思いつくな〜」という読後の感想です。結局中途半端なエピソードとかもあった気がするんだけど、最後はうまいこと終わっていました。そして新たな話が始まって、やっぱり気になるのでこれからも買い続けなきゃです。ジンが出てきたのでいよいよこれが最後の章なんでしょうか。今までの巻も売るのはやめにしました。なんとなくまたいずれ読みたくなりそうな気がします。


そんな忙しい中、キリンジの新曲に癒されてます。
PVのアニメがかわいくてにんまりしてしまいます。
ファンクラブのCDも今年は来ないかと思ったらいきなり来たのでびっくりしました。これも陽気で楽しくなる曲♪



そうそう、先月は土ツバはお休みでした。今更ですが・・・。
お知らせしなきゃしなきゃと思っていたら6月が終わってしまいました!!ごめんなさい。
7月は夜市に出ます〜。
夏らしいメニューを考え中です。


では、次はすぐ更新できるようがんばります。

posted by さつこ at 17:59| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする