2012年08月28日

働く主婦のすごさを実感しましたよ。

先週土曜日〜月曜日まで、母と姉が旅行に行っていたので、私が家事をすることに。
当初は、昼間は誰もいないから韓ドラ見てだらっとできる!!と思っていたのですが、ちょうど仕事が重なって、しかも日曜日は遊びに行くことにしていたので、その忙しさといったらもう・・・・。
今年の春頃、事情で家事をしないといけない時期が2ヶ月くらいあったのですが、そのときは姉と二人で分担していたのでそうでもなかったんです。でも、今回はまるっきり一人なもんで、洗濯して水やりして、買い物行って、仕事して、、、、なんてやってたらあっという間に夕方っていうか夜ですよ!もう本当に大変で・・・。働きながら主婦をされてて、しかもお子さんがおられる方なんて、心の底から尊敬します。

そしておみやげ。わーい!
NEC_0178.JPG

NEC_0179.JPG


日曜日はこの間行っておいしすぎたジェラートのお店「らぐるぽ」さんに再び。
NEC_0176.JPG
ラムレーズンとピスタチオをダブルで^^
牛乳の味が濃厚で、なめらかで、そして後味さっぱり。さいこうです。

2階の食べるところから大山が見えます!
NEC_0177.JPG

またすぐ行きたい〜。


そして次の日曜日はお山の昼市です!
ぜひお越しくださーい。
hiruichi.jpg
posted by さつこ at 11:56| 島根 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

お山の昼市

hiruichi.jpg

9月の土ツバはまたまた出張です!
7月にオトナの夜市が惜しまれつつ最終回を迎えたのですが
今度はお山で昼市です。

◎お山の昼市
◎9月2日(日)11時〜17時
◎入間交流センター
★詳しくはこちら

場所はこちら

大きな地図で見る


ツバメのメニューは

☆ごはん
鶏肉のネギ塩ソース丼

☆おやつ
・グレープフルーツのケーキ
・ハニージンジャーシフォン
・さくさくスパイスクッキー
・オレンジピールとくるみのクロッカン

☆のみもの
・自家製ジンジャエール
・自家製グレープフルーツサワー
・アイスコーヒー
・アイスカフェラテ

です。
ごはんは以前も登場した鶏のネギ塩丼、そしてさわやか系の焼き菓子と、毎回好評の自家製ドリンクをお出しします〜。
まだまだ残暑も厳しいですが、ドライブがてらぜひお山の昼市におでかけください。
posted by さつこ at 12:37| 島根 ☀| Comment(0) | 土曜日のツバメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

『旅する布のカバンとコモノ』無事終了しました。

1週間にわたって開催しました『旅する布のカバンとコモノ』、昨日で無事終了しました。
お盆の時期ということもあってか、今までで一番たくさんの方に来ていただいたように思います。
世界の布で作ったかばんや小物もいろいろな方のもとに旅立つことができてうれしいです。
お越しくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!

今まで帆布を中心に柄はストライプ・チェック・水玉などが多かったのですが、密かに好きで個人的には作ったりしていた派手な柄物を、今回はメインにして作ってみました。
これがとても好評をいただき、みなさまに楽しんで見ていただけたのでうれしいです。
これを機に、柄物もどんどん作っていこうと思います!

今回は本当に間に合うか間に合わないかの瀬戸際でかなりドキドキしながら準備していたのですが、最終的にはなんとか間に合い、開催することができました。
毎年素敵な空間で個展をさせていただいているアルトスさん、毎回毎回迷惑をかけつつ手伝ってくれる母と姉、応援してくれた友達などなど、みなさん、どうもありがとうございました。

これからもマイペースですが(ちょっとペースアップしたい。。)地道にものづくりを続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


今回お買い上げいただいた作品は、アルトスさんで17日(金)よりお受け取りいただけます。
なお、26日(日)は店休日となります。
お手数ですが、また本を見がてらお越しくださいませ。






posted by さつこ at 17:07| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

『旅する布のカバンとコモノ』初日無事終わりました。

1208koten.gif


「旅する布のカバンとコモノ」
2012.8.8wed-8.14tue
artos Book Storeにて


本日より『旅する布のカバンとコモノ』始まりました〜。
平日でしたが朝からたくさんの方にお越しいただき本当にありがたいことでした!
中には会社を休んで来てくださった方もT_T
ありがとうございます!!!
今回はいつもとは違う雰囲気の展示で、楽しんでいただけてるかな?とみなさんの反応を見て思っている次第です。

売約済みになったものもありますが、まだまだ作品はありますので、ぜひぜひお越し下さいませ。
余力があれば追加で作りたいな・・・・とか思ったり思わなかったり・・・・。

家に帰ったらとんかつとペイナタルのシュークリームが待っていました。
疲れた体に染みました〜。
ペイナタルのシュークリーム最高。

明日からも引き続きお待ちしております!
(私はいない時もございます。)


posted by さつこ at 21:19| 島根 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

明日からです!

1208koten.gif

「旅する布のカバンとコモノ」
2012.8.8wed-8.14tue
artos Book Storeにて


いよいよ明日からです!
無事に展示し終わりました。
今までにないにぎやかな感じになったと思います。
ぜひお越し下さいませ〜。
そうそう、大事なことを言い忘れてましたが、今回もいつも通り作品のお持ち帰りは展示終了後になります。最終日の16時くらいからお渡し可能です。今回ポストカードを作ってみたのですが、それはその場でお持ち帰りいただけます。よろしくお願いいたします。


去年展示用に買ったハンガーラックのねじをどこにやったかわからず、ねじなしで組み立てたのでぐらぐらしてます。椅子と棚の間にはさんだので大丈夫だとは思うけど・・・。なぜ本体と一緒にしておかなかったんだろう。どこにやったか全く思い出せず。なんか、去年か今年かに断捨離したときにいろんなものをどこにやったかわからなくなったり捨てちゃったりしたのでよし悪しだな〜。もう少し探してみよう。


今回、制作期間中にオリンピックがあったのは結構励みになりました。
選手たちのがんばりに感動し、やらねばという気もちになっていました。
もうすぐ終わるのが本当に寂しい・・・・。

あと、もうひとつ制作中、すごく励みになったものがあるので、それはまた今度ご紹介します!


では、明日からの「旅する布のカバンとコモノ」ぜひお越し下さい!
posted by さつこ at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

「旅する布のカバンとコモノ」いよいよあさってからです。

いよいよ、いよいよあさってに迫ってまいりました。。

1208koten.gif

「旅する布のカバンとコモノ」
2012.8.8wed-8.14tue
artos Book Storeにて


なんとかかんとか準備も終わりそうです。
7/30のブログでは大変なことになりそうな感じでしたが、なんとか持ち直し、明日無事に搬入できます。
まだもう少しこまごました準備がありますので、最後までがんばります〜。
作る前は旅グッズはそんなにないかなと思っていたのですが、ふたを開けてみたら意外とほとんどが旅に関するアイテムになりました(こじつけもありつつ)。


さて、今回の個展の作品ですが、やっぱり布が少ないものが多いため、オーダーはせず、すべて一点ものということにさせていただくことにしました。また、布違いで同じ形というオーダーも今回は受付いたしません。大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

もうひとつ、毎回定番で作っているキーケースですが、今回から2500円→3000円に価格を変更させていただくことにしました。小さいものですが、大変手間と時間がかかるものですので、これからも長く作り続けていくために、価格を変更させていただきたいと思います。どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。


では、あさってからの「旅する布のカバンとコモノ」、皆様のお越しをお待ちしております!
posted by さつこ at 20:01| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする