2012年09月26日

久々店内で土ツバです!

調べたら4月以来の喫茶室ツバメ店内での土曜日のツバメは、毎度好評をいただいている&準備が大変すぎて自分たちの首をしめているという「スイーツバイキング」です。

◎土曜日のツバメ「スイーツバイキングの会」
◎10月27日(土) 
◎時間
@11:00〜12:30
A13:20〜14:50
B15:40〜17:10
の3回戦
◎お値段は1500円
今回は完全予約制です。
ぜひご予約くださいませ〜。
tel.0852-24-1620 喫茶室ツバメまで。
食欲の秋なので、たっぷり食べてください!


今日はキリンジの新曲のお披露目日です。
kikikirinjiを聴きながら書いてますが、どんな曲なのかドキドキします。
フライングして新曲の部分を先に聴こうと思ったらうまくいかなくて、おとなしく最初から聴いてます。
あと何分後かな・・・。
ただいま、かせきさいだぁの曲です。なかなか良さげです。

そういえば先日、キリンジバンド(?)の田村玄一さんが竹中直人さんのライブで境港に来られてたとか!!
知ってれば行きたかったな・・。




posted by さつこ at 11:43| 島根 ☀| Comment(0) | 土曜日のツバメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

またまた

日記がおろそかになっています。
日記に書くほどでもない日々を送ってるんです〜。

今週末は久々にちゃんと休んで、しかも今日も敬老の日で休んでいます!
すばらしい〜♪
私は休み命なので、休みがないと心がだめになってしまいます(笑)


最近はまっているものがあります。
NHKのドラマ「はつ恋」です。
友達が、以前放送してた時にいいよって言ってたのですがその時は見れず、やっと今見ています。
これが本当におもしろくて^^
今6話まで見ましたが、途中「え!?そうなるの!!??」という展開になったりして目が離せません。
はまるとなんでも調べてしまう性分で、すぐにいろいろ調べて、伊原剛志さんが48歳ということに驚きました。木村佳乃さんは36歳。同い年の設定でこのキャスティングはありだったのか。。そこがかなり気になりますが。
ドラマ中ではあまり違和感ないですが、実際の年齢を見ると驚きます。
青木崇高さんの演技が本当に自然で、演技なのか素なのかわからないくらい、こういう人いるよね!てその教えてくれた友達と話していました。青木さん、今かなり気になる俳優さんです。
このドラマ、脇役の方たちがまたいいんですよね〜。
藤澤恵麻ちゃん、演技してるのを見るのは朝ドラ以来ですが(何年ぶりなんだ!)なんかいい味出してます。朝ドラの時は演技を見てハラハラしてましたが(笑)
串田和美さんや大竹まことさん、そして高校生の主役二人。
そんでもって最後に流れる歌。
どれをとっても完璧なドラマです!


久々の日記なのに、ドラマの話題で終わってしまいました。
ではまた。
posted by さつこ at 17:19| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

お山の昼市終了と秋の音楽。

日曜日は、お山の昼市で掛合に行ってきました。
夜市とは違って、小さいお子さんを連れた家族連れや、地元のお年寄りなどなど、いろいろな年代の方に来ていただきました。
ツバメのフードも無事完売。
どうもありがとうございました!
自然の中のイベントもいいな〜と思いました。
途中土砂降りになりましたが^^;
イベント参加は今年はこれが最後だと思います。
次回の土ツバは久々の店内での開催となります。
また詳細が決まりましたらお知らせします〜。


最近朝晩がやっと涼しくなってきて、ちょっとだけ秋っぽくなってきました。
なので音楽も秋仕様ということで・・・
For Beautiful Human Life / キリンジ (CD - 2003)
「For Beautiful Human Life」
秋といえばこれです!なんとなく。
このアルバム、最初はあんまり好きじゃなかったんだけど、何年かして好きになって、今はすごく好きです。

あと
スウィートソウル ep / キリンジ (演奏) (CD - 2003)
「スウィートソウル」
これも夏の終わりは絶対ですね!!
クレイジーサマーを聴くと、じんわりと、夏が終わるな〜と思います。

夏の間はこれ。
BUOYANCY / キリンジ (CD - 2010)
「BUOYANCY」
今までキリンジで夏っていうのがシングルくらいしかなかったのだけど、このアルバムが出てからは夏といえばこれです。「夏の光」を聴くと夏っていいわ〜って思うんですが、結局暑すぎてやっぱり冬がいいということになります。


なんと11月には新しいアルバムがでるそうなので、本当に楽しみです。
楽しみすぎます!!
アルバムが出るまでは一人キリンジまつりです。


posted by さつこ at 17:38| 島根 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする