2012年10月22日

めでたいこととどん底なこと

昨日はtupera tuperaの亀山達矢さんのトークイベントin アルトスでした。
私もお手伝い&お話を聞きに行ってきました。
お話、本当に本当におもしろかったです!!
「木がずらり」の制作秘話や、絵本一冊一冊についてのお話などなど。
どれもおもしろいエピソードが裏にかくれていて、聞いていると全部欲しくなる!
最初は絵本作家ではなく、雑貨アーティストとして始められたというのにびっくりしました。今は絵本に限らずいろいろな活動をされていて、そのひとつひとつを楽しんでやっておられるんだなーというのが伝わってきました。
普通なら見逃してしまうような小さなことから、たくさんの楽しい絵本が生まれていて、その発想がすごすぎました!
最後に本に似顔絵入りのサインをしていただき、本当に大満足なイベントでした。
またこんな機会があればいいなー。


さて、タイトルに書いた「めでたいこと」ですが、この度、喫茶室ツバメが本に掲載されました!
雑貨店とカフェのデザインをテーマにした『かわいい雑貨店とカフェのデザイン』という本で、なんと、ツバメのところに私が作ったチラシや看板などをどどーんと載せていただいたのです。
121022_1.jpg
しかも帯にも!!!
121022_2.jpg
この本の出版社がパイインターナショナルというのですが、デザイン関係の本をたくさん出されていて、私もたくさん持っている、あこがれの出版社なので2重にうれしい♪♪本当にありがたいことです^^いつもチラシやカードを依頼してくれるツバメ店主にも感謝です。
印刷関係の仕事を初めて10年以上になりますが、このような本に載れて記念になりました!
HPのプロフィールのところに地味に「紙媒体やwebのデザインもしています。」と書いていますが、実はぬいぬいよりこちらの方が本業のような感じですので(従事してる時間的に)、お仕事いつでも募集中です。なんて宣伝してみたり・・。
この本、ほかにも全国のカフェや雑貨店が紹介されていてお店の紹介本としても読み応えがあります。
アルトスでも入荷予定だそうですよ!ぜひご覧下さい。
そして今週末は土ツバ「スイーツバイキング」です。
ご予約いただいたお客様、ありがとうございます!あと空きがあるのは
@11:00〜12:30 4名様
B15:40〜17:10 1名様
です。
A13:20〜14:50の回は満席になりました。
★ご予約は
tel 0852-24-1620(喫茶室ツバメまで)
ご予約お待ちしております!


◎土曜日のツバメ「スイーツバイキングの会」
◎10月27日(土) 

さて、どん底なことですが、キリンジのメインボーカルであり弟の泰行さんが来春で脱退することになりました・・・。
10/1にファンクラブ向けの発表があったのですが、何日かはそのことを考えるたびに泣いてました。
今まで数々のバンドが解散なり脱退なりをしてきたけど、キリンジについては兄弟だから解散とかは絶対にありえないとなぜか確信していたので、本当に驚いたしショックでした。
時間がたってだいぶ心の整理ができてきたけど、まだ複雑な心境です。
だた、キリンジがなくなるわけでもないし、二人が音楽をやめるわけではないので、これからも二人の音楽を楽しみにしたいと思います。
堀込兄弟のキリンジを見届けるべく、4月まで行ける限りライブに行こうと思います!
そして11月はニューアルバムです!楽しみです!!



posted by さつこ at 12:15| 島根 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。