2012年11月26日

いろいろ終わりました。

大変お礼が遅くなってしまいましたが、11/17は、土ツバ「焼き菓子の会」にお越し頂きありがとうございました。今回は松江市内でイベントが重なっていたのでどうかな・・と心配していたのですが、スローペースながらお客様に来ていただけました。ありがとうございます!
焼き菓子の会は、これからも季節の新作なども加えつつ、続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

次回は毎年恒例のクリスマスランチの会です。
日にちと内容は追ってお知らせしますー!
お友達同士の忘年会などにもご利用ください^^



土ツバが終わると先週末はアルトスで2daysライブでした。
影ながらスタッフとしてお手伝いしておりました。

IMG_0062.JPG IMG_0065.JPG

演奏もさることながら、アーティストのみなさんは人として本当に魅力的で、あこがれてしまいます。
だからこそ演奏で聴く人を感動させられるのだろうなと思いました。
また来ていただけるといいなー。

開演前のコーヒー&クッキーの販売も好評でした。
ありがとうございました!


そして昨日はゆるキャラグランプリの結果発表でした。
結局途中の順位と変わらずでしたが、バリィさんは本当にかわいいので納得です。
我らがしまねっこは6位でした。数あるゆるキャラの中でこの順位はすごい^^
しかし、会場に行かれた方がうらやましい〜。私も行きたい。。。
表彰式に上位入賞とは関係ない力士と恐竜のキャラがいたのですがあれは一体。素材がビニールなのがなんともいえず。


切手.JPG
先日発売になったディズニー切手がかわいすぎます。
ディズニーキャラクターがかわいくアレンジされてます。
そして印刷色見本がミッキーなのがかわいい。書体もかわいい。完璧です。
posted by さつこ at 12:23| 島根 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

明日は焼き菓子の会!

今日の松江は久しぶりの晴れ模様でした。
そしておとといあたりからあまりに夜寒いので、先日ニトリで購入した999円のふっかふか敷きパッドを使ってみました。
これがあんまりにもふっかふかで気持ち良くて、すばらしい睡眠の時間となっております。
ニトリにはピンキリでいろんな敷きパッドがあったので迷いましたが、無難な値段の(というかむしろ激安)ものにしてみました。コストパフォーマンスが良すぎてびっくりです。
寒がりの方はぜひ。


さて明日は土曜日のツバメ「焼き菓子の会」です。
すべての焼き菓子を焼き終わりましたー。あとは袋につめるだけです。
ぜひお越し下さい!

土曜日のツバメ『焼き菓子の会』
◎11月17日(土)13:00〜18:30
喫茶室ツバメにて

IMG_0054.JPG
posted by さつこ at 17:35| 島根 ☀| Comment(0) | 土曜日のツバメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

天国の島

本当にあっというまに今週末は土曜日のツバメ「焼き菓子の会」です。
ぜひお越し下さい!!
121117.jpg


大好きな番組「鉄腕DASH」でちょっと前から始まった「DASH島」。
早くも「リーダー・達也・長瀬島」になりつつありますが・・・。
それはさておき、テーマ曲がかっこよすぎて検索したらヒットしました。
吹奏楽部の子のつぶやきが。
去年の吹奏楽コンクールの課題曲の「天国の島」という曲だそうです。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=N_0CdLWeVPE#!
ドラクエとかを彷彿とさせるな〜。
DASHスタッフ、よくこんな曲探してきたなー!!すごい!

考えてみたら、私の人生の中で最も長く見続けてる番組がDASHです。
大学生のころから、出かけてる時以外はほぼ毎回見てるもんなー。
友達はさらに昔の深夜にやってた時から見てるらしいけど!
それだけ続いてる番組自体めずらしいですね。
posted by さつこ at 11:28| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

来週です!!

121117.jpg

早くも来週末は土ツバ「焼き菓子の会」です!
ホントに早い・・・・。
告知期間が短いので、どのくらいの方に来ていただけるか不安です><
ぜひぜひお越し下さい!!
焼き菓子の購入のみのご利用もできます。
ぜひ散歩の途中にでも。
(チラシ、使い回しです。。すみません。)

土曜日のツバメ『焼き菓子の会』
◎11月17日(土)13:00〜18:30
喫茶室ツバメにて


SUPER VIEW、ついに発売になりました。
すごく良いです。
ブックレットがまたすごい!!
SUPER VIEW (初回盤) [CD+DVD, Limited Edition] / 堀込高樹, 堀込泰行 (作曲) (CD - 2012)
posted by さつこ at 11:35| 島根 ☁| Comment(0) | 土曜日のツバメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

11月は焼き菓子の会!

つい先日10月の土ツバが終わったばかりだと思ったら、もう来週は11月の土ツバです。
今月は早めの開催です!
秋になると食べたくなるこんがり焼き菓子の会ですよ〜〜。

121105.jpg
※写真は盛合せですが、イートインの焼き菓子プレートの内容とは異なります。

土曜日のツバメ『焼き菓子の会』
◎11月17日(土)13:00〜18:30
喫茶室ツバメにて

気になる焼き菓子のラインナップは・・・
・りんごと紅茶のケーキ
・黒糖ジンジャーケーキ
・さつまいものスパイスケーキ
・レモンのマフィン
・焦がしバターとくるみのシフォン
・キャラメルバナナスコーン
・ざらめクッキー
・アーモンドとチョコのクッキー
・アミアンのオレンジマカロン
です!
秋っぽい焼き菓子もご用意します!

イートインメニューは、おなじみ焼き菓子プレートと、お好きなケーキとクッキーを選べるお楽しみパフェです。
イートインではバニラアイスも選べますよ〜。

さて、聞き慣れない「アミアンのオレンジマカロン」ですが・・・
マカロンというと、あの丸いぷっくりしたものを想像されると思いますが、あれはパリ風マカロンだそうで、フランスの地方によっていろんなマカロンがあります。
今回作るアミアンのマカロンは、北フランスのアミアン地方のマカロンです。まわりはカリッと、中はねっとりしたくせになる味です。
ぜひともご賞味ください。

なにかとイベントの多い秋ですが、ぜひお出かけ予定のひとつに土曜日のツバメも入れてみてください♪


話は変わって
121105_2.jpg
先日なにかの雑誌で見ていいなーと思っていたらウェルネスにあったので。
年中唇の荒れには悩まされるので、リップが手放せないのですが、冬は普通のリップでは追いつかないくらいかさかさになってしまうのです。
これを塗るとすぐなおると書いてあったので、さっそく塗ってみたら1日で効果を実感しました!
ちょうど皮がむける感じになっていたのですがすぐ治りました。
なんということでしょう!
唇の荒れに悩む方、おすすめです。値段も安い!


posted by さつこ at 20:18| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする