2015年03月26日

韓国旅日記1 [2015.2/8]

毎年行こう行こうと言いつつなかなか行けず、この度やっと安い米子-ソウル便の飛行機を取って、友人Mちゃんと行ってきました。

◎航空券(アシアナ航空)行き 2/8(日)15:00発/帰り 2/10(火)12:30発 往復18,000円
◎燃油他 7500円
(アシアナ航空サイトで直接購入)

行きの飛行機の機内食はカツサンド。
でもさっき空港のラバールでパスタを食べたばっかりなのでお腹いっぱい…。でも食べる……のが私たち。
珈琲がすごく美味しかった♪

そんなこんなであっという間に17:00ごろ仁川国際空港に到着。
今回は弘大に泊まるので空港鉄道で弘大へ。金額も3,850w(385円)とバスより安くて、開放感があって私はこっちの方が好きでした^^
50分ほどで弘大入口駅へ到着。
泊まるホテルは地下鉄弘大駅に直結という便利すぎる場所です。荷物を持ってあまり知らない場所でうろうろしたくないのでここにしました。

◎ホテル Njoyソウル 2泊で1部屋2万w ※現地で現金払い(約2万円)
Booking.comで予約)

弘大にはホテルがほとんどなく、レジデンスやゲストハウスばかり。検索検索で清潔・便利・他のお客さんとの関わりがないという条件にあう物件を探しました!!
Njoyソウルという、ホテルというかマンションの部屋をホテルにしたレジデンスで、事務所もマンションの一室です。
まずは事務所に行き、部屋に案内してもらいます。

部屋はこんな感じ。
広いです!トランクも楽々広げられます♪

台所だって付いてます。洗濯機もあり。長期滞在するのに良さそうです。
ドライヤーを持って来てなかったので、ドライヤーがあるか聞いたら洗濯機の乾燥機の説明をされました。「ドライヤー」は韓国語では乾燥機のことなのだろうか。使わないけど乾燥機の説明を一通り聞いて「ヘアドライヤー」と言い直したら通じました^^

荷物を置いてさっそく夜ご飯を食べに出掛けました。
外に出ると極寒。。。
寒いのは覚悟してたけど、なんと-10℃でした…。

そんなに寒いけど大学のある弘大の街は若者で大にぎわい。
寒いなかストリートライブも…。見てるこっちが寒い…。

街をぶらぶら見つつ、本日の夜ご飯のお店に到着。

いろいろな本に載っていて、友達もおいしいよ〜と教えてくれた「済州トンサドン」です。
情報の通り大人気で、待ってる人多数。名前を書いてからストーブのある待ち部屋で待つことしばし…
なんとMちゃんが「なんか私風邪ひいたかも…!?のどが痛い…。寒すぎてのどが痛いのかしゃべりすぎてのどが痛いのかわからんけど…」と!!!! 来た早々風邪なんてひいたら大変。5年前の釜山での惨事を思い出しました…。熱と寒気で全く観光できずだったので、とにかくあったまって薬を飲むしかありません。

そうこうするうちに名前を呼ばれ

注文することもなく自動的にお肉ののった網が運ばれて来ました〜♪
Mちゃんの風邪のことを心配しつつ、とりあえずこの旅最初の乾杯♪♪

コチュジャンチゲも注文♪
お肉ごろごろですごく美味しい!でも辛い!!

食べている時にinstagramに「インフィニットがさっきここに来てたみたい」というコメントが!
さっき来た感じはなかったけど、ツイッターを見たらいつかはわからないけど確かに来たらしい、しかも私たちと同じ席らしいということが判明。インフィニットのファンでもなんでもないけど(曲すら聴いた事がない)なんとなくうれしかったです^^;

ここの焼き肉屋さん、本当にお肉がおいしくて、次回もここに行きたいくらいでした。
ちなみにおかわりの野菜とかはセルフらしく、知らずに店員さんに頼んだら「セルプエヨ〜」と笑顔で言われました。が、そう言いながらお兄さん持って来てくれました♪
隣のOLさんらしき3人組はお肉をおかわりしていました。大人数で来たらいろいろたくさん食べられて良いかもです。2人だといかに大食いといえど限界が。。

◎お会計 基本のお肉、チゲ、ビール2本で55000w

レジでお姉さんにこのへんに薬局があるか聞いたら、あるけどもう閉まってるとのこと…。
そうだよね、もういい時間だもんね…。
とりあえず近くのショッピングモールに行ってみようかということになり、店を出ると、反対側にコンビニが!もしかしたら風邪薬あるかもと思い行ってみたらありました!良かった良かった。

風邪薬も買って安心したら次はお茶へ(早く帰って寝ればいいのに)。
-10℃だけどパッピンスが食べたくて、あらかじめ調べておいたカフェウフというお店へ。焼き肉屋さんからホテルへの帰り道、というか、弘大はそこらじゅうカフェだらけなので調べてなくても適当なカフェに入れます。でもせっかくだから素敵な店がいい!ということで下調べ万全。

ミルクピンスとアメリカーノを注文。
外は極寒だけど美味しい♪
アメリカーノは薄い!
BGMはおされカフェなのにk-pop!
若干残念感はありましたが、パッピンス食べられて満足。
(あとでこのことを友達に話したら、焼き肉の後のパッピンスは油が胃の中で固まるから危険と言われた。。)

◎お会計 ミルクピンス、アメリカーノ、カプチーノで20000w

そしてホテルへ帰り、Mちゃんは、「私すぐ寝るけん!」と言って薬を飲んで早々に眠りにつきました。
明日は風邪が良くなっていますようにと祈りながら、私も続いて就寝。

2日目へ続く。
posted by さつこ at 18:01| 島根 ☀| Comment(2) | 1502韓国旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする