2015年04月08日

韓国旅日記3 [2015.2/9]

スーパーからまた、元来た方向へまあまあの距離歩いてお昼ごはんのお店に到着。
お昼は、韓国在住の方のブログ情報の「バラッ」という蟹ピビンパがいただける若干高級げなお店です。

53.jpg

別に蟹ピビンパのお店というわけではないので、いろいろなメニューがあります。
が、

22.jpg

我らは2人とも蟹ピビンパで♪
まぜまぜして…

55.jpg

いただきます〜♪♪
韓国というと辛い・赤いイメージがどうしてもあるんですが、これは辛くも赤くもないです。
蟹の身、蟹味噌、野菜たっぷりヘルシーで上品なお味。
海苔で巻いて食べるとすごく美味しい♡
欲を言えばもっとたっぷり海苔があればいいのに…と思っていたのですが、そういえば頼めば持って来てもらえるんだ!と思い出して、もうピビンパほぼ食べ終わってましたがお願いしたらたくさん持って来てくれました。
贅沢に海苔を使って残りのピビンパを堪能したら、なんと、デザートに焼き芋が出てきました!

54.jpg

とはいってもミニミニサイズの焼き芋です。この焼き芋が甘くてとろっとして美味しいのなんのって。ピビンパより美味しかったかもしれません。。。
辛くない韓国料理を食べたい方にオススメのお店です!

◎お会計 蟹ピビンパ2人分 30,000w


美味しく食べて大満足でお店を出ると、なんと、なんと、、、雪が降っているじゃないですか!
お店に入るまでは晴れてたのに…。
今日は晴れの予報だったのに……。
晴れ女なのに………!!!!!!

でもしょうがありません。
雪の中、狎鴎亭(アックジョン)の駅まで歩き、地下鉄で弘大まで戻り一旦荷物を置いて再出発です。

23.jpg
写真では雪は見えないけど実際は静かに降っている…。

午後はまず、弘大から2駅の梨大へ。
女子大があるエリアなので、雑貨屋さんや洋服屋さんなどかわいいお店があるかなと思っていたのですが、思っていたよりもお店のある範囲が狭くてすぐに見終わってしまいました。
雪もだんだんひどくなってきたので、靴下を何足か購入しただけで弘大へ戻る事にしました。


この靴下について少々。
今回の旅行で靴下を馬鹿みたいに沢山買って帰ったのですが、昔はそうでもなかった気がしますが、今回安くてかわいい靴下がどこに行っても売っていて最後はもう靴下見たくないくらいになっていました。
刺繍博物館の最寄り駅の鶴洞の駅構内にあった小さな洋服屋さんで(この洋服屋さんが特別おしゃれな洋服屋さんというわけではないのですが)かわいい靴下を見つけて大興奮で何足か購入。かわいい上に安い!!
後でわかったのですが、ここで買った靴下が、以前日本でまあまあの金額で買った靴下と全く同じものでした(°∀°;) なので、もしかしたら東大門市場とかに行ったらもっともっと安く売られてるのかもしれません。


話は戻って、梨大を後にした私たちは弘大の一個向こうの合井で降り、以前「スッカラ」で見て機会があったら行きたいと思っていたカフェに向かいました。
そうしているうちにも雪はどんどんひどくなって吹雪になりました。傘を持ってなかったのでとりあえずコートの帽子を被って、途中でコンビニがあったら傘を買おうとお互い励まし合いながら歩いていると、コンビニ発見!傘を買う気満々でお店に入ったら、ビニール傘が思ったより高かったので、どうせこの旅行の間しか使わないし、買うのもったいなくない?という雰囲気になってきて、結局買わずに再び吹雪の中を歩き出しました。ごはん以外にはケチすぎる私たち。。

47.jpg

もう道は真っ白。雪はますますひどくなり…。
カフェの場所は調べて来たけど、住宅街の中にあるため分かり辛くなかなかたどり着けず。。。
道行くお姉さんに聞いてもわからず、結局検索したら一本通りを間違えてチェックしていたことが判明。またまた検索するのが遅くて無駄足をしてしまいました…。でもまあ迷うことも旅の醍醐味。

そんなこんなでやっとこさたどり着きました。
目的のcafe Anthraciteへ!


つづく



posted by さつこ at 12:36| 島根 ☁| Comment(0) | 1502韓国旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。