2015年04月30日

韓国旅日記4 [2015.2/9]

雪まみれになりながらようやくたどり着いたcafe Anthracite!

28.jpg

もともと工場だった建物をリノベーションしたらしいです。
無骨な外観。

中に入るとこんな感じ。

49.jpg

50.jpg

おされ感です。

注文の仕方とかよくわからなかったんですが、とりあえずレジ横にメニューらしきものがあったのでここで注文するのかなと思い、韓国旅初のドリップ珈琲を注文。
すると日本語で返され驚く私たち!日本語の上手な韓国の人、ではなく日本人そのものの発音だったので思わず「日本人ですか?」と聞いてしまいました。すると日本人ではなく、東京に留学して働いていたとのこと。この旅で初めて日本語が通じる人と出会ってほっとしました!「日本の方たまに来られますよ〜」と言っておられました。お姉さんが1階で注文したものを受け取って2階でいただく旨を教えてくれました。
このお姉さん、来ている服も韓国女子らしからぬ感じで(ピッタピタのスキニーか黒タイツにスニーカーにダウンジャケットでジャケットの帽子を被ってる(ほぼすべての女子))だから余計に日本人かなと思ったのです。
日本にいても全然違和感ないけど韓国女子の間ではとても目立つことでしょう。

おされすぎる眼鏡男子がいれてくれた珈琲とスイーツを持って2階へ。

24.jpg

2階も雰囲気があって素敵です。
なにより、雪の中歩き回って疲れていたのでこのゆっくりできる雰囲気がありがたかったです。


26.jpg

珈琲はやや薄め。やはり韓国人好みの味は薄めなのでしょうか。
ケーキは期待してなかったけど結構美味しかったです。

しばし珈琲を飲みながら休憩。
雪もやんだ様子。

元気を出して出発です。
と、その前にお手洗いへ。
お手洗いは外にあります。
ドアを開けると衝撃の光景が。

51.jpg

まさかの2人用!
ま、1人で入りましたけどね。
おされすぎてこうなったんでしょうか。不思議です。

◎お会計 珈琲2杯とケーキ2個で 22,000w


29.jpg

お店はこのような住宅街の中にあります。

48.jpg

タクシーも良いですが、こういう道を歩くのもなかなか良いです。
ただし明るいうちに!


夜ご飯までの間、弘大で買い物。
お土産やら靴下やらアクセサリーやらいろいろ見て回り、最後に調べていた手づくり雑貨のお店に行きました。手づくり雑貨のお店では入店するとやたらじっと見られて若干居心地悪いですが気にしない!でもここだけちょっと離れた場所にあり、内容的にはイマイチ好みではなかったです。。。
今回行った中でオススメはobject。手づくりのアクセサリーやいろんな雑貨が細々といっぱいあります。
韓国っぽいマスキングテープがあればいいなーと思ってずっと探してたんですが、どのお店でも見つけることができませんでした。残念。ハングルのマステがあったらかわいいだろうに!


そして夜ご飯。
寒いのであったかいもの・まだ韓国で食べたことがないものが食べたい、ということでカムジャタンです。
弘大のホンギワチプへ。
調べたら、弘大に2軒カムジャタンのお店があったのですが(本当はもっとあるかもです)、なんとなく勘で、こっちのお店の方がよさげだったので。

36.jpg

32.jpg

家みたいな店内。

46.jpg

来ました!カムジャタン(小)です。
大中小がありますが2人なので小で。
エゴマの葉たっぷり♪

30.jpg

煮えるとこんな感じ。
カムジャタンってもっとジャガイモなイメージでしたが、意外と入ってなかった…。これは肉メインな感じのカムジャタンです。

熱々をいただくと、すごく辛い!
辛いけどおいしい!
日本で食べたカムジャタンは、骨ばっかりでお肉はほとんどなかったけど、これはお肉もしっかりついてます。最後はポックンパにしてもらって大満足の夜ご飯でした。

◎お会計 カムジャタン小、ビール2本、ごはんで 35,000w


辛いものを食べた後はやっぱり珈琲が飲みたい私たち。
ここから先は調べてなかったので適当に歩いて探すことに。


つづく


posted by さつこ at 13:53| 島根 ☀| Comment(0) | 1502韓国旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。