2009年02月27日

あみだ

うちの家族の女3人、お風呂に入る順番をいつもじゃんけんで決めていました。ところが、私はじゃんけんがものすごく弱いので、ここ1ヶ月くらい負け続けて一番風呂(一番が好き)に入れないという悲しい事態に。
というわけで、私の提案であみだくじにしました。あみだなら強いとか弱いとか関係なく平等ですから!
そしてあみだを初めて3日。勝ち続けてます♪なんという運の良さ。でもすでにじゃんけんに戻そうというクレームが。しばらくはあみだで行きますよ!!


「のだめ」作者産休あけで連載再開。の記事がヤフーのトップに来てました。ヤフーのトップに出る漫画家なんて、美内すずえや鳥山明くらいなもんかと思ってましたが。「のだめ」すごいですね。
「kiss」は私も愛読してますが、ちょうど私くらいの年齢の人が読むにはおもしろいまんががいっぱいで毎回楽しみです。数年前までは別のを読んでたのですが、やはり年齢が合わなくなり・・・。悲しいです。でも、昔はもっと大人が読んでおもしろいまんがもたくさん載ってたのになー。おもしろいまんがは年齢を超えると思います。「動物のお医者さん」とか、永遠の名作です。


posted by さつこ at 23:21| 島根 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さつこさんこんばんわ。
お久しぶりです。

「動物のお医者さん」なつかしいですねー。あれでいちやくシベリアンハスキーの人気が出ましたよね。
ところで、さつこさんは小学校時代は何派でした?わたしはりぼん派。
「星の瞳のシルエット」にハマってましたー!まるこちゃんの第一話から読んでたし。
さつこさんはわたしよりちとお若いので、話しがあうかどうか・・・・不安です。
Posted by soppe* at 2009年02月28日 00:12
こんにちは!

やっぱりチョビは永遠のアイドルですよねー。スナネズミも好きだけど。
さて、私もりぼん派ですよ!!
「星の瞳のシルエット」!!!
ものすごいはまって全巻持ってました。今ももしかしたらどこかにしまってあるのかも。久住くん素敵でしたねぇ。
あと「ハンサムな彼女」とか。
まるちゃんも好きでした。未だに覚えてる話もあります。
大人になってもおもしろいと思うりぼんのまんがは「こどものおもちゃ」です。これは子供のまんがにしてはよく出来てます!
あぁ、ついまんがのことになると熱くなってしまいました。
Posted by さつこ at 2009年02月28日 16:17
お風呂あみだにしてんだね〜。
そして勝ち続けてるなんてすごいじゃん!
くじ運がいいいとか!?
Posted by mie at 2009年03月02日 21:25
そう、自分でもくじ運のよさにびっくりするよ。
年末の一畑の商品券があたる抽選会でも、ひく前に「当たるかも」という予感がして引いたらあたったということも。
今日久々にひとつ残ったアイスを誰がたべるかじゃんけんをしたら奇跡的に勝ったよ。
Posted by さつこ at 2009年03月02日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。