2009年03月30日

4月のツバメのお知らせを・・・したかったのに

このブログの画像のアップ方法が変わり、マイ古代の遺物パソコンでアップしようとすると、フリーズしてしまいました・・・。いよいよそこまできたかって感じです。
なのでせっかく4月の土曜日のツバメのチラシを載せようと思ったけど無理でした。というわけで明日以降他のパソコンからアップを試みようと思います。もうしばらくお待ち下さいませ。

ちなみに、4月は
4/11(土)14:00〜23:00
journey2階 喫茶室ツバメにて

◎夜ご飯[ツバメ定食]
*夜ご飯は予約制です。
ご予約は喫茶室ツバメまで→TEL0852-24-1620
・煮込みハンバーグきのこのトマトソース
・新玉ねぎとひじきのサラダ
・2種類のマッシュポテト
・春キャベツのスープ
・フルーツたっぷり杏仁豆腐
・パン

◎おやつ
・いちごのアイスとチーズケーキのパフェ
・フルーツたっぷり杏仁豆腐
・キャロットケーキ

という感じで季節の素材を使ったごはんとおやつを予定しております♪おやつメニューはまさかのパフェ復活です。ツバメが常時オープンしてから、土曜日のツバメのおやつは、パフェをいれると普段と同じになるからやめよう、ということで前回はやめたのですが、お客様の強い(!?)リクエストによりあっさりと復活させることになりました。でも、普段は作れないような凝ったパフェにしようと二人であれこれ考えましたので、普段のパフェファンの方も初めて食べるよという方もぜひお試しください。
夜ご飯のご予約もお待ちしております。

今回、私の怠慢によりチラシのできあがりがかなり遅くなってしまいましたが、今週の水曜日からjourneyとツバメで配布いたしますので、ぜひ手にとってみてくださいね。
ちなみに遅くなった上にデザインもいまひとつ満足いっておりません・・。でも味は最高!になるようがんばって作りますのでお花見のついでに(もう終わってるかしら)ぜひお越しくださいませ。


さて、フィギュアの世界選手権終わりました。
と、その前に、昨日は地元湖遊館にて開催された「スプリングアイスショー2009」に行ってきました。もちろん昼夜両方に。
中野さんメインで太田さん、柴田くんをはじめとした特別編成チーム6人、その他地元スケーターの方々の出演でした。
昼の部は正面ど真ん中の席で、しかも開場が狭いので、スケーターのみなさんが目の前で踊ってくれてかなり満足!!中野さんの新エキシビも見られましたー。今までのような中野さんの美しさを前面に出したプログラムではなく、オリエンタルな、またいつもとは違ったプログラムで素敵でした。太田さんは初めて生で見ましたが、やはり美しい!!!最近はバレエも本格的に習っているということで、以前より踊りに磨きがかかった気がします。柴田くんは写真で見るよりもずっとイケメンでお肌つるつる、お化粧のりも抜群(笑)でした。
夜の部はアリーナ席だったけど、昼のS席の方が断然良かったです。クリスマスオンアイスに引き続き、またしても安い席の方が見やすいという結果に終わりました。
お客さんが少ないのがとても残念でした。こんなに客の入りが悪いようではもうアイスショーが来てくれないかも。。
もうすこししっかり宣伝しろよ!!て思いましたよ。だって、まわりではアイスショーがあることも知らない人が結構いましたもん。


世界選手権・・・真央ちゃんが台落ちしてしまいました。フリーは生で見ていたのですが、あまりにもドキドキしすぎて、真央ちゃんの緊張感が伝わって涙が出そうになりました。こんな土壇場でも3アクセル2回に挑む姿勢はすばらしいです。台落ちしたのは残念だけど、一度落ちたことで、もしかしたらプレッシャーから解放されたのでは?いろんな企業からサポートしてもらって、その中で戦うプレッシャーはすごいと思います。お金出してもらってるから結果を出さないといけない・・というのは少なからずありそうだし。マスコミからもキム・ヨナとの優勝争いを当然みたいに言われて、でも嫌そうな顔も言い訳もひとつもせず努力しつづけるのは、はたから見たのではわからないストレスがたくさんあったことと思います。
来年はいよいよオリンピックだから、まだ休むことはできないかもしれないけど、少しは実家でエアロと遊んで心の休養をとって欲しいものです。
私はますます真央ちゃんを応援しますよ!!

さて、その他の選手のことも少し・・。
安藤さんが今回はすばらしかったです!久々にこんな良い演技をした安藤さんを見ました。終わったあともすごく良い表情をしていました。むしろ以前優勝した時よりも晴れ晴れとした印象でした。私の目には、キム・ヨナとそんなに差がつくのはなぜに?と思ってしまうくらい良い演技に見えました。来年もこの調子でがんばって欲しいものですが・・。
小塚くんも良くがんばってくれました♪おかげで男子3枠です。大ちゃんがいない日本男子を今季立派に引っ張ってくれました!ありがとう。

これから国別対抗戦なるものが今年から始まります。選手を少しは休ませてあげてよーと思ってしまいます。


posted by さつこ at 00:16| 島根 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば今年に入ってから中野さんを見ていませんよー(ユニバはテレビ放送してくれないし)

思い出してみればトリノの時の安藤さんと今の真央ちゃんは同い年なんですよね。
あの時の安藤さんはマスコミの過熱報道でかなり追い込まれてしまい自滅してしまいました。
それを思えば真央ちゃんは大したものです。
おっとりしてそうで、なかなかどうしてマスコミに対して大人な対応してますものね。

荒川さんもトリノの金メダル前のワールドでは惨敗、安藤さんもワールドの金メダルの前のトリノで惨敗。
真央ちゃんは惨敗という程のものではないけれど、シニアになって初めての台落ちという挫折をオリンピック前に味わうことができて、却ってラッキーだったかもしれません。
ここから立ち上がった時の彼女は一段と強く美しくなっているはず!

男子はもう本当に小塚君のお陰ですね。
あの馬鹿なお殿様は自分の4回転の事しか考えずに、枠取りのプレッシャーを後輩に与えるなんて最低。
バンクーバーには大ちゃん、小塚君、無良君(無良君の成長を期待!)で行ってきてください!
Posted by はぐ at 2009年03月30日 16:11
チラシかわいいよ〜!ツバメブログに載せさせてもらったよ。

真央ちゃん残念だったね。
私はスケートは詳しくないけど、いろんな人の演技を見ても、やっぱり真央ちゃんの演技はすごくきれいで一番好きだわ〜。
Posted by mie at 2009年03月30日 22:31
はぐさん
中野さんあいかわらず美しかったし細かったし素敵でした。ワールド行かなかった分ゆっくり休めたかなー。

真央ちゃんはホントここ数年で急激に大人になりましたよね。マスコミへの対応の仕方なんてどこで学んだんだろう。どんなにさわがれてもうまく受け流してますよね。
挫折が今年で良かったと思いますよ!今年女王になったらオリンピックは相当なプレッシャーですもんね。きっとこれでもっともっと成長できますよね。今日のエキシビくらい活き活きとした表情で競技でも魅せられれば、表現力で負けてるなんて言わせないのに!!

男子は・・・ほんっとうに小塚くんありがとう!!お疲れ!!と言いたいです。枠を取るために手堅くまとめようという責任感がすごい。いつの間にそんなに成長したんでしょう!?
お殿様は4回転にこだわりすぎ・・ていうかたぶんその裏には大ちゃんに勝ちたいという気持ちがあるように思います。大ちゃんのことを異様にライバル視しているような。だからいつまでたってもお子ちゃまなんでしょうね。
バンクーバー、大ちゃん・小塚君・無良君なんて最高ですね♪♪



mieちゃん
チラシ良かったかいね。
なんかネタがつきてきてねぇ・・。また来月は新聞っぽくしようかな。

真央ちゃんはホント残念だったけど、これでへこたれる真央ちゃんじゃないと信じてるよ。
最近は真央ちゃんの演技を見てると、彼女の努力や苦労を思い出して泣きそうになるよ。きっとそういう内面からにじみでるものがあるから魅力的なんだと思う!
でも今回は安藤さんを見直したわ〜。彼女もやっと大人になったと思ったよ。
Posted by さつこ at 2009年03月30日 23:22
表現力の事をよくあの方と比較されますが・・・
今朝の「とくダネ」に佐野稔氏がワールドの解説の為出演してました。
その時にヨナの話も勿論出たわけですが、佐野さん表現力という言葉ではなく演技力という言葉を使ってました。
「顔の演技力が優れている」って。。。私達が日頃使っている顔芸という言葉は流石にテレビでは言えませんものね(笑)
そうです。表現力なら真央ちゃんだって負けてません!負けているのは顔芸なんですよねぇ。
あと「新しいルールは真央つぶし」って本音が出ましたよ。
Posted by はぐ at 2009年03月31日 01:15
私も見ました!とくダネ。
「演技力」って言ってましたねー。
ヨナの表現力は100%顔芸(笑)だと思いますよ。特に、今季のSPなんてまさにヨナの顔芸にぴったりの曲だと思います。
昨日のエキシビだけを比べたら、まったくもって真央ちゃんの方が表現力上です!
確かに、新しいルールは難しいことに挑戦した人よりも、手堅くまとめて完璧にやった人に点がでますもんね。あー、もっとどうにかならんもんですかね。全種類の3回転飛んだらボーナス点とか。
Posted by さつこ at 2009年03月31日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。