2009年06月09日

6/20の土曜日のツバメのおやつ

更新の間があいてしまいました。
また韓国日記ではありません。韓国日記はまだかいなという声をちらほらと聞くのですが、今日はすみません。土曜日のツバメのおやつ紹介です。

昨日はごはんとおやつを一気に作りました。全部いっぺんにつくっていると、今何をやっているかわからなくなり、段取りがまったくもって悪くなってしまいました。
それでもなんとか出来上がりました〜。
今回は、夜ごはんはすでにご予約でいっぱいになってしまったのですが、一応メニューを紹介します。
・鶏肉とさつまいも、その他野菜のレモン煮
・れんこんとスナップえんどうのアンチョビ炒め
・きのこのハーブマリネ
・まるごとトマトのスープ
・ごはん
・ミルクプリンとさくらんぼゼリーの段々重ね
・お飲み物
です。
レモン煮は、このむしむしする季節にぴったりのさわやかな味です。どれもおいしくできました。あとは本番うまく作らなければ。

そしておやつです。
まずは
R0013198.jpg
「ミルクプリンとさくらんぼゼリーの段々重ね」です。
旬のチェリーのゼリーと、ミルクプリンを重ねた乙女チックな見た目です。味もさわやか。このおやつは夜ごはんのデザートでもあります。


R0013195.jpg
「洋梨のマドレーヌ」
これかなりおすすめです!!キャラメル味の生地と洋梨がなんともいえず濃厚で、本当においしいです。
おすすめな割に写真が思いっきりピンボケでした。

最後
R0013199.jpg
「白玉ときなこアイス・抹茶アイスのパフェ」
これまたおすすめです〜。初の白玉系パフェ。定番ぽい組み合わせですが、定番なだけあって本当においしいです。きなこアイスは豆の味が濃厚です。

という3つのメニューをご用意してお待ちしております。
ぜひお茶をしにいらしてくださいませ!
6月20日(土)です!!



R0013181.jpg
ここはどこでしょう。

蒜山高原センターです。
先週末行ってきました。その様子についてはまた詳しくお伝えしま〜す。高校の時ぶりですが、かなり楽しかったです。


「私と文庫 初夏」まだまだ開催中です。
いろいろな方のブログで紹介していただきありがたい限りです。ブックカバーも残り少なくなりました。本当にありがとうございます!!
ぜひ梅雨の季節はお部屋で読書をお楽しみくださいませ。かくいう私はというと…最近めっきり本を読まず、これはまずい・・ということで、「沈まぬ太陽」を再び読もうと思い出してきたものの、いまだ手をつけず。「一日30分読書」を目標にしたいと思ってはいます。がんばります。

今日、韓国語教室の帰りに、他の生徒さんと話していたら、彼女は「韓国語はなんか自分にぴったりはまっていてすごくおもしろい」と言っていました。そう、まさにそれです!私も英語は長続きしたためしがありませんが、韓国語はすごく楽しくてもっともっと勉強したいです。早くいろんなことが知りたいです。今はNHKのラジオ講座を毎日聞いていますが、これが毎日毎日新しいことをやるので日々韓国語の引き出しが増えていっておもしろいです。どれだけ身についているかは不明ですが…。
ついでにスペイン語とか中国語とか、他の講座も聞いたりして、それもおもしろいです。語学って本当に興味深いですね〜(水野晴郎風に)。


posted by さつこ at 22:48| 島根 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/korean/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/korean/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
c5IFDgXF
Posted by sirube at 2009年06月10日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。