2009年06月22日

ありがとうございます。

R0013210.jpg

R0013211.jpg

6月20日の土曜日のツバメ終了しました〜。
本当に蒸し暑い日でしたが、お越しいただきありがとうございました。来月もみなさんに楽しんでいただけるようなメニューを考えたいと思います!
写真は夜ごはんです。鶏肉といろいろ野菜のレモン煮は、さっぱりして夏にぴったりです。家でもぜひ作ってみたいメニューです。まるごとトマトのスープも最初のスープと、トマトを割ってからのスープとの味の違いが楽しかったです。これもかなり気に入りました!
来月はより暑くなると思うので、パンチのあるメニューにしたいなぁ・・・と二人で構想中です。


最近、韓ドラをDVDで見ることがほとんどなかったのですが(テレビで見切れないほどやるので)、ツタヤの半額券で何か見たいなと思っていて、「ありがとうございます」を借りました。最近まで見ていた「雪だるま」の主役の女優さん(コン・ヒョジンさん)が気に入って、同じ女優さんが出ていて、友人の間でも評判の良いこれにしてみました。
1巻を見てみて・・・さっそくはまりました!!コン・ヒョジンさんは雪だるまとはまた違った感じで、よりかわいらしいです。男性陣も魅力的なのですよ〜。子役の子もかわいいし、お話もほのぼのしていて(でもグロテスクなシーンも…)これからが期待大です。
コン・ヒョジンさん、前に見たドラマでは全然魅力を感じなかったのに、今かなり好きです。なぜに〜??
それはそうと、今テレビで録画しているドラマが2回連続録画失敗していました…。他にも途中までしか録れてなかったりしたし、HDの調子が悪いんだろうか。大事なドラマのときになってたらショックです。
すんません、久々の韓流話で。


さて、「本屋の森のあかり」を日記で書いたところ、興味を持ってくださった方が多いようでうれしいです♪実際読んで「おもしろかった」と聞くとにんまりとほくそえんでしまいます。名作ですからね〜。
最近は漫画熱再びという感じです。友達から韓ドラの原作漫画を借りて待機中。韓国の漫画って吹き出しが横書きなんですね!!あたりまえといえばあたりまえだけど。カルチャーショックでした。


昨日、コーヒー豆の30%引きセールの最終日だと思い出し、あわてて閉店前に行くと、お店の前の階段のところで豆腐を売っていて、なんとなく無視して通れない感じだったので(気が小さいので・・)
絹ごし豆腐と厚揚げを買うことに。厚揚げはフライパンで表面をかりかりに焼いて、しょうがと醤油で食べたところ、これが表面超かりさくですごぅく美味でした!家族にも評判で、買ったかいがありました。ありがとう、お豆腐やさん(お豆腐やさんではないのかもしれませんが)。


さて、そろそろいいかげん韓国日記の続きを・・・書きたいと思います。


posted by さつこ at 22:31| 島根 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今回もおやつ、どれもとっても美味でした^^
洋なしのマドレーヌも頼んでよかった〜♪

23日に本をお店にことづけておきますんで、韓ドラの合間にでも読んでくださいね^^
絵はカワイイけど内容はちとヘビーかな?
Posted by くぷ at 2009年06月23日 01:05
こちらではハジメマシテです。

マンガネタに食いついてみました。
「街でうわさの天狗の子」、オススメです。
のほんとした、コネタの効いたマンガですよ〜。
Posted by スエ at 2009年06月23日 13:14
くぷさん
こんにちは。
今回もお越しいただきありがとうございました!
全制覇ですね。洋梨のマドレーヌもおいしかったと言っていただけてうれしいです〜♪
これからも精進いたします。

本ありがとうございます♪
また受け取りに行きますね。
私の方も例の本をまたことづけておきますので。


スエさん
こんにちは。
書き込みありがとうございます。
「街でうさわの天狗の子」気になってました。
やはりおもしろいのですね!
ぜひ読んでみます。
またおすすめマンガあれば教えてください〜。
Posted by さつこ at 2009年06月23日 13:45
月いちのつばめおつかれさまでした。
レモン煮もスープも美味しそうですね。
何味なのか気になる〜〜〜。
スープは冷製ですか??
また予定があえばパフェ食べに行きたいです♪

わたしも最終日にコーヒー豆買いにいきましたよ。そのあと寄るところがあったのでお豆腐類は買えなくて・・・・。俺の自信作のお豆腐美味しいですよね。サティの奥出雲コーナーにも売ってましたが、ここ2〜3年サティに行ってないので最新情報は不明です。

以前に話題にされていたスッカラですが、本屋さんで見てかわいい!と気にはなっていたものの、韓国に興味なくて・・・。
こないだブックオフ(学園の)で、2009.6月号は200円、2006年のものは100円で売ってましたよ。
わたしはやっとのことで「あらしのよるに」シリーズをブックオフでコンプリートしました。
Posted by soppe* at 2009年06月24日 12:45
soppe*さん
こんにちは。
レモン煮はハーブやら唐辛子やらをぐつぐつ煮込んだシンプルでさわやかなお味でした。
スープはあったかいのです。トマトの中から熱い汁がでてきてまたそれがうまいのです!
ぜひまたいらしてくださいね〜。

soppe*さんも豆買いに行かれたんですね。
あの豆腐やさんを見逃せたなんてすばらしいです。
私はだめでした・・。他にお客さんがいればよかったんだけど。でも豆腐も揚げも本当においしかったです。

スッカラがブックオフに!!
ぜひ行ってみます。情報ありがとうございます〜。
私もぼちぼちムーミン本をブックオフで揃えつつありまーす。あとマンガと。しかも100円コーナーで!先は長いです。
Posted by さつこ at 2009年06月24日 13:45
「街でうわさの天狗の子」、来月でよければつばめの日に持参いたしますが、いかがでしょうか?
Posted by スエ at 2009年06月25日 19:17
おおーー!!
なんといううれしいお申し出。
ぜひぜひお願いします。
楽しみに待ってます〜。
Posted by さつこ at 2009年06月25日 22:37
了解で〜す。
だいぶ日にちがありますが、待っててください!
Posted by スエ at 2009年06月29日 16:06
待ってます♪♪
昨日も本屋で横目で見てました。楽しみです〜。
Posted by さつこ at 2009年06月30日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。