2010年10月27日

今週末は焼き菓子の会!

先日購入したものたち。
R0015411.jpg
サンリオといえばミッフィーそっくりのキャラでブルーナさんに訴えられるという悲しいことがあったんですが・・・その他のキャラやグッズに罪はない!てことで。
小銭いれとボールペンはサンリオ50周年記念のグッズと思われます。レトロ感がなんともいえず萌えます。キティちゃんのボールペンはなぜか「LESSON ONE」という文字が。この適当感も良いです^^;あと、キティちゃんの小物入れ。これはキティちゃんの形のと、四角で絵が描いてあるのとありましたが、やはりキティちゃんの形がかわいかったのでこちらに決定。旅行のとき薬やピアスを入れるのにちょうど良いです。
しかし、サンリオ製品本当にかわいいのですが実用品としては2級品かなと思い始めています。ちょっと前に紹介したキティ電卓は、ボタン大きくて使いやすそうなのに、実際作りが甘いのか押しても反映されなかったり、電池があっという間になくなったり(買ってすぐ切れたので、新しいのにしたのにまた切れた)あまり実用的ではなかったし、今回買ったボールペンも買って帰って試しに書いてみたら書けない!?まさかの不良品〜〜?と思ってしばらくぐるぐる書いていたら書けるようになり、その次また書く時もまたしばらくぐるぐる・・・という感じだったので。。かわいさを楽しむものと割り切って、機能は大目にみるしかないということでしょうか。


火曜日のドラマがふたつともおもしろくて、久々に日本のドラマにはまってます。
ニノの演技はやっぱ上手い!ていうのと、玉木宏の渋さ加減にまいってしまいました。毎週楽しみなドラマがあるのはいいもんですね〜。
先日までは、スカパーで「ライフ」が毎夜やっていたので見ていたのですが、あまりにも壮絶な内容すぎて2日連続夢に出てきました。見てる間も一瞬も目が離せず固まっていました。おそろしや。。
ライフが終わったので、久々に夜は韓ドラ生活したいのですが、眠気に負け・・・・。たまっていく〜。


お知らせです。
11月の終わりに、久しぶりに消しゴムハンコ教室復活することになりました〜。
11月29日(月)にSTORE ROOMさんにて。年賀状やクリスマスカードや、その他いろいろ、好きな図案を彫りましょう^^
詳細はSTORE ROOMさんのHPにて。ぜひご参加くださいませ。


そして、今週末は「土曜日のツバメ 焼き菓子の会」です!
ぜひぜひお越しくださいませ〜。
101030_2.jpg 
R0015414.jpg
posted by さつこ at 10:59| 島根 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンリオ50周年記念のイベントがこちらの高島屋で開催されてた時に復刻版のグッズ欲しさに出かけたかったのですが結局行けず。
サンリオのオンラインショッピングで買おうとしたらお目当てのモノが全てSOLD OUT!

縁がなかったのねぇ…と諦めてましたが、車で5分の時々行くスーパーにサンリオショップが入ってるのを見つけ(何回もそのスーパーには行ってるのにサンリオコーナーがあるなんて全然気付かなかったの!)欲しかったグッズをゲットしました。

パティ&ジミーのタオルハンカチ2種類とメモパッド、そしてパティのボールペン。
さつこさんが買われた小銭入れも悩みましたけどねぇ。。。。
昔昔にはパティ&ジミーの人形(といってもビニール製の小さなマスコット人形)があって、その小銭入れに書かれているような着せ替えの洋服まであったんですよ〜
Posted by はぐ at 2010年10月27日 16:10
はぐさん
50周年記念グッズオンラインでsold outなんですか〜!?
びっくりです。。。
私も市内のデパート内のマイナーな(?)サンリオショップなので、全然大丈夫でした!
はぐさんが買われたもの、わたしも 迷いましたよ〜。
でも、メモパッドはまだキティちゃんのが使いかけだし、ハンカチもいっぱいあるしなーなんて現実的なことを考えてやめてしまいました。ほしかったんですが・・・。
小銭入れかわいくてお気に入りです♪
やはり昔のデザインはかわいいですね。
昔は着せ替え人形まであったんですね。
私は小学校の時、フェルトでキティちゃんの着せ替えマスコットを作ってました。サンリオのフェルトで手作り本みたいなのがあって、それでいろいろ作ってました〜。
Posted by さつこ at 2010年10月28日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。