2011年04月15日

宇宙再び。

先日、山崎直子さんの旦那さんの山崎大地さんのエッセイを読んだ話を書きましたが、続いて、山崎直子さんのエッセイを読んでます。
夢をつなぐ  山崎直子の四〇八八日 [単行本] / 山崎 直子 (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)
『夢をつなぐ 山崎直子の四〇八八日』山崎直子(著)
宇宙飛行士の選抜試験のこと、訓練のこと、そして夫婦のことなどなど盛りだくさんの内容です。大地さんが書いておられたことを山崎さんの目線で書いておられる部分もあります。
どちらがおすすめかというとこちらです^^;大地さんの方は読むと、ずーん・・・とくるものがあり。。先日テレビでやっていた「星の街」についても出てきました。テレビで見るとホント未知の世界という感じでしたが。
にしても、ジェット機の操縦ができるなんて直子さんかっこよすぎ!!


私の大好きな大阪王将。最近は餃子の日でお持ち帰りばかりだったのですが、昨日本当に久々に行くと、メニューが変わってました。新メニューの「味噌炊き餃子」が絶品。あっつあつで野菜たっぷり、濃厚でちょっとピリ辛のスープが本当に美味でした〜〜〜。これからは100%注文で決まりです!!大阪王将の良いところは外食なのに野菜がたっぷり食べられるところです。しかも家の近所なので最高です^^早くもまた食べに行きたい〜。


5月4日と5日にアルトスさんで、おおはた雄一さんの店内ライブがあります!
去年の7月以来2度目の来松です。失礼ながら、それまでおおはたさんのことを存じ上げなかったのですが、CDで聴き、ライブで生歌を聴き、すっかりファンになってしまいました。耳に心地よい声が良いんです♪そしてライブが本当に良かったんです〜〜♪また間近で歌声が聴けるなんて楽しみです。
まだ両日ともあきがあるようですので、ゴールデンウィークの〆にぜひ。
詳しくはこちら

好きな曲です。


posted by さつこ at 17:13| 島根 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪王将、さっちゃんに教えてもらってからすっかり我が家の外食リストに仲間入りしました。新商品、気になる〜。味が濃すぎず、野菜が摂れていいよね。

あっ、おおはたさんの宣伝してくれてありがとう。私もまた聴けると思うと楽しみで・・・♪
Posted by しょうこ at 2011年04月16日 10:01
しょうちゃん
王将いいよね〜。
しょうちゃんちにも気に入ってもらえてうれしい♪
新商品、ほんっとうにおいしかった!それとごはんで立派な食事だわ〜。ぜひ今度注文してみて。
餃子の王将にも行ってみたいと思いつつなかなか遠くていけないんだよね〜。

おおはたさん楽しみだね。
聴けば聴くほど好きになるよ。
ガッツガッツしたおじいさんも耳から離れんしね^^;
Posted by さつこ at 2011年04月16日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。