2013年06月30日

東京旅日記1 [2013/4/12]

今さらながら、本当に今さらながらですが、簡単に4月の東京旅について書きたいと思います。
記憶がおぼろげですが・・・。
ご興味があればご覧下さいませ。


4/12〜14、兄弟キリンジのラストツアーに行ってきました。
ライブはいつも1人で行くのですが、今回はせっかく東京なので姉を誘って。

夕方東京到着。
ライブ前に腹ごしらえを・・・ということで調べてたお店に行ってみたらなんと売り切れで閉店。
しょうがないので原宿に移動してからどこぞでお茶することに。
うろうろしてたら千疋屋を発見したので入ることにしました。
そのちょっと前に黄金伝説で高野フルーツパーラーの食べ放題をやっていて、フルーツサンド食べたい〜〜!となっていたのでちょうどよしでした。
二人ともフルーツサンドだと飽きそうなので1人はフルーツワッフルにしました。

写真 (11).jpg

IMG_0485.jpg

フルーツ専門店だけあって、フルーツがおいしい♪
時間もないのでせっかくのフルーツサンドだけど急いで食べてお会計・・・と思ったら、私の前にプレゼント用の人がおられた上にスタッフさんが1人しかいない!!うぬぬ、急いでるのに〜。とはいえ焦ってもしかたありません。
だいぶ待ってお会計終了。


てくてく歩いて会場のNHKホール方面へ。

IMG_0486.jpg

同じ日にフィギュアの国別対抗戦がやっていました。
ここで今大ちゃんや真央ちゃんが・・・と心の中で応援しつつも急ぎ足で。

NHKホール近くにある雑貨屋さんとpapabubbleに行きたくて、でも時間がなくて泣く泣くpapabubbleだけ行くことに。
DEAN & DELUCAで売ってるのじゃなくて、ちゃんとお店に行っていろいろみてみたいと思っていたのですが、場所的になかなか行けず、今回を逃すとまたしばらくは行けそうにないので小走りで。
地図で見てたよりNHKホールから結構距離があり・・・。初めて行く場所だから余計にそう感じたのかもですが。
ようやく到着!!


写真 (9).jpg

写真 (8).jpg

感動!!
本当にあの太い飴がのばされてのばされて細くなってあの飴になってるのですね♪
種類も多くてじっくり悩みたかったけど、私たちには悩んでいる時間はなく。
手当たり次第どんどんかごにいれて大急ぎで購入。
今度はもっとゆっくり来たいなぁ・・。

そして大急ぎで会場へ。
会場にはもうたくさんの人。

写真 (7).jpg

出遅れた〜。
本当はもっと早く来て雰囲気を楽しみたかったのに。。。
グッズも欲しかったのに。。。。
大阪でもっと買っとけば良かったと後悔。
でもまあ悔やんでもしょうがないので、今回は縁がなかったと気持ちを切り替えました。


IMG_0488.jpg

お花もたくさん。
「キリンジファン有志一同より」っていうのもありました。
うぬ〜〜!知ってたら加わりたかった!
後で知ったのですが、とあるキリンジファンサイトの掲示板にてつのっておられました。


IMG_0497.jpg
ライブ終了〜。
あっというまの4時間弱。
さすがに姉には長かったようですが。
これで本当に終わったんだな〜。
ファンになってからの16年間が走馬灯のように・・・浮かぶ暇もないほどあまりにもすばらしいライブでした。
ううう。

IMG_0496.jpg
ありがとう兄弟キリンジ。


その後本当はパンケーキを食べに行こうと思ってたけど、結構な遅い時間だったので駅前のわたみん家で乾杯。

IMG_0498.jpg

店を出るとあわや終電に乗り遅れるかどうかの時間帯。
間に合って良かったよ〜。


今回のお宿は新宿3丁目が最寄り駅の「ヴィアイン新宿」
いろんな場所にアクセスが良くて、ホテルもきれいで良かったです。
その前の週に岡山のヴィアインにも泊まったのですが、そちらはできたてほやほやでピッカピカで快適すぎました。おすすめです。


2日目に続く。


posted by さつこ at 18:11| 島根 ☁| Comment(5) | 1304東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする