2016年08月24日

今年も無事に。

1608.jpg


毎年恒例、artos Book Storeさんでの個展が終了しました。
もう終わってからはや10日…。
ぼ〜っとしてたらあっという間に10日経ってしまいました。
ブログの更新が遅くなり申し訳ございません。

今年は『帆布と革のかばん』ということで、いつもより多めに革を使ったかばんを作りました。
簡単に考えていましたがこれがなかなか大変で、準備しながら、自分で自分の首をしめたな…と少し後悔していました。でも毎年同じ事をやってもあれなので、新しい挑戦と思いがんばりました。

1608_2.jpg

革のポシェット好評でしたので、良い革が仕入れられたら定番で作りたいと思います。

本当はもっとたくさん作って最後までいろいろ選んでいただけるようにと、毎年思いながら結局それをまだ実現したことはありません。もっと早くコツコツ始めれば良いのですが、なかなかそれをできない性格です。
とはいえ、時間の許す限り作ったかばんたちをみなさまに喜んで連れて帰っていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。毎年来てくださる方、初めての方、今年もいろいろな方にお越しいただきました。暑い中足を運んでいただき本当にありがとうございました。
ご購入いただいた方には、日々の相棒としてたくさん使っていただければ幸いです。

そして2007年から始まって個展としての形では10回目になりましたが、毎年素敵な空間を快く使わせてくださるartos Book Storeさんに感謝いたします。この素敵な空間に助けられている部分はとても大きいです。
アルトスさんがなければここまで私がかばんづくりを続けていなかっただろうと思います。いろいろな意味で感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しくかばんづくりを続けて、また来年もこの場所でまたみなさまにお会いできたら嬉しいです。
ありがとうございました。

*個展の写真をHPにアップしました。→


話は変わりまして、7月発売の天然生活9月号にみずいろをご紹介いただきました。

1608_3.jpg

そもそもはアガポにお話をいただいて、松江の物でも人でも何か紹介の記事を書いてくださいというご依頼でした。そしてアガポメンバーで話し合った結果、身内すぎるみずいろの記事にしようということになった訳です。。。個展前の発売ということもあり、せっかくだから紹介していただくことにしました。
結果的に天然生活の記事を見て来てくださった方もおられ、今までみずいろを知らなかった方に知って頂く良い機会になり良かったです。お話をくださった天然生活様、そして記事を書いてくれたアガポ副編集長のpigeさん、ありがとうございました。
うれしいことに、この記事を見つけた大学時代の友人から連絡をもらいました^^ しばらく連絡をとってなかったのでびっくりしたし嬉しかったです!


そしてもうひとつ。

1608_4.jpg

去年発売された『クラッチバッグの本』が韓国で翻訳されて発売になりました!
お話を聞いた時はすごく嬉しかったです。ご存知の方も多いと思いますが、かれこれ8年間韓国語を習っているので自分のかばんが載った本が韓国で発売されるなんて信じられない気持ちでした。
そして忘れた頃にようやく発売となり、見本誌を送っていただきました。
次回韓国に旅行に行った時には本屋さんで探してみたいと思います。


posted by さつこ at 18:08| 島根 ☀| みずいろ個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

『帆布と革のかばん』in artos Book Store

1608mizuiro.jpg


こちらでのお知らせが大変遅くなってしまいましたが、今年のみずいろ展のお知らせです!

布のかばんと小物みずいろ 『帆布と革のかばん』
◎会 期/2016年8月6日(土)ー8月13日(土)
*最終日は午後16時まで
◎会 場/アルトスブックストア(島根県松江市南田町7-21)

帆布に少しの革をプラスした、普段使いのかばんが並びます。
ぜひお越し下さいませ。

今年も期間中、広島の「assemble!」さんから グラノーラが届きます!
個人的にも広島に行った時には立ち寄ってグラノーラや焼き菓子を買う大好きなお店なのでうれしいです^^


「帆布と革のかばん」というタイトルですが、革メインではなく帆布メインのかばんです。
帆布のかばんにちょこっと革をプラスしたかばんです。
もとはと言えば、たまたまポシェットサイズの黒い革を見つけたので、片面だけその革を使ったポシェットを作ってみたところまわりの数人の方から好評だったのでこのテーマにしました。たった数人の方からの好評で今年のテーマをあっさり決めてしまうあたり…。
しかしそんな簡単に決めてしまったものだから割と制作が難航しています。残りの日々がんばって制作に励みますので、間に合うよう祈っていてください。。。


去年の個展にてお買い上げいただき住所を記入していただいた方にはDMをお送りしますので今しばらくお待ちくださいませ。
DMはartos Book Store他各所に置いていただいております。見かけたら手に取ってご覧頂ければ嬉しいです。


posted by さつこ at 22:07| 島根 ☁| みずいろ個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

みずいろかばん展『ちょっとそこまで』終了しました。

SDIM7997.jpg

SDIM8002.jpg


みずいろかばん展『ちょっとそこまで』@アルトスブックストア
土曜日で無事終了しました。
会期中はたくさんの方にお越しいただきまして、本当にありがとうございました!
去年一昨年と斜めがけのかばんのみの展示だったので、今年は久しぶりにトートバッグなどいろいろなかばんを作って、準備も新鮮で楽しかったです。
もっとあれもこれも作りたい物はあったのですが、間に合いませんでした。。。なので、それらは出来次第Creemaにアップしていきたいと思います。
毎年楽しみにしてくださってる方や、初めての方、たまたまお店に来られて気に入ってくださった方、みずいろのかばんを手に取ってくださりありがとうございます。末永く使っていただければ幸いです。
毎年会場を貸してくださるアルトスさん、DMを置かせていただいたお店のみなさま、本当にありがとうございました!

今年も展示が終わってほっとしていますが、もっとコンスタントに作品を見ていただけるようがんばります!
アルトスの店番さんにCreemaって何?と聞かれたので、今一度ご説明します。
Creemaはハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスで、いろいろな作家さんの作品を買う事ができます。その中にみずいろのお店もオープンしています。クレジットカード決済も利用でき、便利にお買い物していただけますので、ぜひご利用ください!
http://www.creema.jp/c/mizuiro
作品数も徐々に増やしていきますので、たまにのぞいてみてください。


今回の展示で作ったプールバッグですが、お使いいただくうちにひもが汚れてきますが、お取替できますので、ご希望の方はHPのお問い合わせページよりご連絡ください。(※材料費等の実費がかかります。詳しくはお問い合わせください。)
posted by さつこ at 13:12| 島根 ☔| Comment(0) | みずいろ個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

『ちょっとそこまで』@artos Book Store

まずは、先日の土曜日のツバメにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
さばサンドいかがだったでしょうか。
なかなかめずらしいさばサンドとトルコのごはんで楽しんでいただけたなら幸いです。
摘みに行ったブルーベリーのソースは大好評でした♪
来年も摘みに行きたいな〜。
8月はお休みで、次回は9月になります。お楽しみに〜♪


さて、ツイッターではお知らせしていましたが、8月に毎年恒例のアルトスさんで個展を開催させていただきます。

1508mizuiro.jpg

みずいろかばん展『ちょっとそこまで』
◎2015.8/8(土)〜8/15(土)
アルトスブックストアにて
(島根県松江市南田町7-21)

ちょっとそこまで買い物へ。
ちょっとそこまでお散歩へ。
いろいろな「ちょっとそこまで」の時に 持ちたいかばんをいろいろ作ります。
ポシェットやトート、リュックなどなど。
お気に入りのちょっとそこまでかばんを見つけていただけたらうれしいです!
ぜひお越し下さい。
※DMの大きなトートのイラストはイメージです。

期間中「Peoples Fruits」さんの無ろ過のフレッシュジュースと初登場「Assemble!」さんから季節のグラノーラが届きます。
こちらもお楽しみに!


個展のDMご希望の方はホームページのメールフォームより、郵便番号、ご住所、お名前を明記の上送信ください。なお、DMご希望のメールにはお返事をいたしませんのでご了承ください。
posted by さつこ at 22:06| 島根 ☁| Comment(0) | みずいろ個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

ななめがけ!

1407naname.jpg

やっとこさ写真付で個展のお知らせです。

「ななめがけのかばん展」
◎7/19(土)〜7/25(金)
artos Book Storeにて

ポシェットやメッセンジャーバッグなどなど。
普段のおでかけに、通勤に、旅に。
いつでも大活躍のななめがけかばんをいろいろ作ります。
ぜひお越しください。


DM発送ご希望の方はmizuiroshop★gmail.com(★を半角@に打ち替えてください)まで、件名「個展DM希望」、内容にお名前・ご住所(郵便番号明記)をご記入の上送信ください。
(DMは上の写真とは異なります)

写真は今回たくさん作っている、こぶりなななめがけかばんです。
こぶりですがマチが広いのでたっぷり入り、中と外に大きなポケットがあります。
男女とも使っていただけるデザインです!
これのもうワンサイズ大きいものもご用意いたします。
その他、定番のポシェットもいろいろな柄で登場予定。
お楽しみに〜。

制作状況は随時お伝えする…予定。


posted by さつこ at 12:23| 島根 ☀| Comment(0) | みずいろ個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする