2015年05月12日

韓国旅日記 まとめ[2015.2/8〜10]

韓国旅日記1 [2015.2/8]
韓国旅日記2 [2015.2/9]
韓国旅日記3 [2015.2/9]
韓国旅日記4 [2015.2/9]
韓国旅日記5 [2015.2/9,10]


・飛行機(アシアナ航空)往復 18000円
・燃油サーチャージ 4580円
・諸税 3110円
---
計 25690円
(アシアナ航空サイトにて直接購入)

・ポケットwifiレンタル 2938円(@750円×3日=2250円、割引500円、あんしん保証648円)
・ポケットwifi返送料 872円
ワイホーにてレンタル)
どこかのサイト経由で割引があったかも。どこのサイトかは忘れました。
グローバルwifiの方が安かったけど、口コミでつながらなかったというのが結構あったのでやめました。
あと、モバイルバッテリーのレンタルもオプションでありましたが、これは自分のを持って行きました。
1日電源を入れっぱなしにしていると、夜には電池がなくなるので、入れっぱなしで使うにはバッテリー必要ですが、使う時だけいれる分にはバッテリーは必要ないかなと思いました。
レンタルする機種が使い込まれたのだったら電池の消耗が激しいかもなのでなんともいえませんが。


・ホテル Njoyソウル 2泊 1人10000w(Booking.comで予約)
・食費 1人10万wずつで共同財布で支払い(使い切った)
・ソウルでの交通費 T20000w〜30000wくらい(いくらチャージしたか覚えてない)
・買い物 100000wくらい 

全部で60000円以内でおさまりました。


今回、パスポートの期限が切れていたので作り直しました。
その際、米子-ソウル便で韓国に行くためにパスポートを作る人には5000円補助が出ました。
★くわしくはこちら
今回は5年用を作ったので11000円で、5000円の補助で6000円で作れました。
書類を出したりと若干面倒ですが、5000円は大きいです♪
他にも、4人以上で行くと1人5000円補助があったり、いろいろお得な制度があるみたいです。


posted by さつこ at 13:41| 島根 ☁| Comment(0) | 1502韓国旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅日記5 [2015.2/9,10]

珈琲が飲めるお店を探して歩き始めた私たち。
カフェはそこらじゅうにあるとはいえ、やっぱり美味しいところが良い。
歩いてると、珈琲を焙煎してる匂い!!
自家焙煎なら美味しいに違いない!と、探し当てたそのお店に入りました。

33.jpg

先ほどのカムジャタンのお店にほど近い、cafe ポムナルというお店です。

薄暗くまったりした雰囲気のお店で、適当に入ったにしては良い感じです。

52.jpg

この旅何度目かのアメリカーノを注文。
しかし、このお店にはシングルとダブルがあり、もしかしたらダブルは濃いんじゃないかという話になり、ダブルを頼んでみました。
そしたら濃かった!!
今回の旅の中で一番濃い珈琲でした。

ふと席の後ろを見ると、コースターにお客さんがメッセージやイラストを描いたものが飾ってあったので、旅の記念に描く事に。

15924510074_401f01cfc5_o.jpg

飾ってあるかまた見に行きたいな〜。

最後の珈琲時間を満喫して、ホテルに戻りました。

◎お会計 アメリカーノ2杯 9000w

夜の街も昨日ほど寒くなく。
これくらいだったら我慢できるかなという感じです。

話は前後しますが、私たちが泊まっていたホテルの入っているビルにはいくつかお店が入っていて、地下はTODAY’S SPECIALとママイクコを足して2で割ったような雑貨屋さんが、1Fには靴とバッグの安い韓国ブランド(日本で言うユニクロとかGUっぽい?)のお店がありました。
雑貨屋さんの方はざっと見たけど決め手がなく何も買いませんでしたが、1Fの靴とバッグのお店で最後の靴下を買いました。今回買った靴下の中では一番高くて迷ったのですが(それでも300円は行ってなかった)柄がかわいかったのでせっかくだし!と買ってしまいました。もう靴下タンスはパンパンです…。(結局買ったうちの何足かは家族にあげました)
あと、リュックがたくさんあって、もともと15000wなのが10000wになっていて、もともとリュックが欲しかったので買わずにおれようか!ということでひとつ購入。安いので2つ買っても良かったくらいです。
安いからといってぺらっぺらってわけでもなく、すごくしっかり丈夫なつくりです。
靴も欲しいのがあればお買い得。でも完全に、あのブランドのパクリだよね?というデザインの靴が多かったです(笑)


ホテルに帰ってざっと荷物を詰めました。
スーツケースが広げ放題なのでこういう作業がやりやすくて良かった!
あんまり買ってないつもりだったけどすかすかだったスーツケースはパンパンに。

そしてテレビをちょっと見て就寝。


最終日。
12時の飛行機で帰るので、早めに起きて朝ご飯を食べに行きました。
今日はイサックトーストにてトーストを食べます。
7:00オープン情報を仕入れていたけど、実際行ってみると7:30からでお姉さんに冷たく「まだです」と言われてしまいました。
しょうがないのでその辺をぶらぶらして7:30に乗り込むと、さっきのお姉さんが「もう来たの?」という視線を送ってきたような…気がしました。
でもそんなことは一切気にせずトースト注文。
以前別のトースト屋さんでデラックス的なのを食べたらボリュームがありすぎて最後はうっぷ。。てなったので今回はノーマルなトーストとフルーツジュースを注文。
卵が挟んであって甘くて美味しい〜♪

SDIM7714.jpg

最後までごはんは全部間違いなかったです!!

◎お会計 トースト2200w、ジュース3800w 計6000w(一人分)

そしてホテルに戻り空港へ出発。

一旦ソウル駅に出て、空いてるソウル駅でチェックイン&入国審査するか、そのまま空港に行くかで悩んだのですがソウル駅に出ると引き返すことになり、時間もかかるので弘大から直接空港に行くことにしました。
来た時と同じ、空港鉄道にのって空港へ。電車はガラガラでした。
この翌日くらいに、空港に向かう道路で大きな事故がありました。このニュースを聞いて、これからも街と空港の行き来は電車がいいな…と思いました。(電車が100%安全というわけではないですが)

空港についてチェックイン&入国審査。
入国審査の方は少し行列でしたが、ソウル駅まで戻っても同じくらいかかったかなーという程度でした。
明洞周辺に泊まっていればソウル駅チェックインが良いかもしれません。

入国審査を済ませると、案外空港内って見るところがないので時間を持て余しました。
というわけで…

56.jpg

ダンキンドーナツでムーミンドーナツを買ってぱくつきました。
珈琲をスタバで購入。
やっぱり韓国はスタバの珈琲が濃くて一番おいしい!
きっと味の好みが違うんだろうな〜。
辛いものを食べるから薄くてさっぱりした珈琲がいいのかな。

◎お会計 ドーナツ 1600w、珈琲 4100w


無事飛行機に乗り込んであとは寝て帰るだけ…
と思いきや!
帰りの飛行機の珈琲が衝撃的にまずくて打ちのめされました。
Mちゃん曰く「下水の味」(笑)
行きの珈琲がすごく美味しかったので、そのつもりで飲んだらえらいことでした。


ともあれ、楽しい3日間のソウル旅でした!
今回は初めて弘大に行ったし、美味しいものもたくさん食べて、大満足でした。
前回はフリープランのツアーで行ったけど、やっぱり自分であれこれ手配する方が楽しいし気楽です。
次はソウルじゃないところに行きたいな。
そして次回までにはもう少し語彙力を…。

そういえばMちゃんの風邪も薬のおかげか大丈夫だったようです。

以上、ソウル旅日記でした。

posted by さつこ at 12:35| 島根 ☁| Comment(0) | 1502韓国旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

韓国旅日記4 [2015.2/9]

雪まみれになりながらようやくたどり着いたcafe Anthracite!

28.jpg

もともと工場だった建物をリノベーションしたらしいです。
無骨な外観。

中に入るとこんな感じ。

49.jpg

50.jpg

おされ感です。

注文の仕方とかよくわからなかったんですが、とりあえずレジ横にメニューらしきものがあったのでここで注文するのかなと思い、韓国旅初のドリップ珈琲を注文。
すると日本語で返され驚く私たち!日本語の上手な韓国の人、ではなく日本人そのものの発音だったので思わず「日本人ですか?」と聞いてしまいました。すると日本人ではなく、東京に留学して働いていたとのこと。この旅で初めて日本語が通じる人と出会ってほっとしました!「日本の方たまに来られますよ〜」と言っておられました。お姉さんが1階で注文したものを受け取って2階でいただく旨を教えてくれました。
このお姉さん、来ている服も韓国女子らしからぬ感じで(ピッタピタのスキニーか黒タイツにスニーカーにダウンジャケットでジャケットの帽子を被ってる(ほぼすべての女子))だから余計に日本人かなと思ったのです。
日本にいても全然違和感ないけど韓国女子の間ではとても目立つことでしょう。

おされすぎる眼鏡男子がいれてくれた珈琲とスイーツを持って2階へ。

24.jpg

2階も雰囲気があって素敵です。
なにより、雪の中歩き回って疲れていたのでこのゆっくりできる雰囲気がありがたかったです。


26.jpg

珈琲はやや薄め。やはり韓国人好みの味は薄めなのでしょうか。
ケーキは期待してなかったけど結構美味しかったです。

しばし珈琲を飲みながら休憩。
雪もやんだ様子。

元気を出して出発です。
と、その前にお手洗いへ。
お手洗いは外にあります。
ドアを開けると衝撃の光景が。

51.jpg

まさかの2人用!
ま、1人で入りましたけどね。
おされすぎてこうなったんでしょうか。不思議です。

◎お会計 珈琲2杯とケーキ2個で 22,000w


29.jpg

お店はこのような住宅街の中にあります。

48.jpg

タクシーも良いですが、こういう道を歩くのもなかなか良いです。
ただし明るいうちに!


夜ご飯までの間、弘大で買い物。
お土産やら靴下やらアクセサリーやらいろいろ見て回り、最後に調べていた手づくり雑貨のお店に行きました。手づくり雑貨のお店では入店するとやたらじっと見られて若干居心地悪いですが気にしない!でもここだけちょっと離れた場所にあり、内容的にはイマイチ好みではなかったです。。。
今回行った中でオススメはobject。手づくりのアクセサリーやいろんな雑貨が細々といっぱいあります。
韓国っぽいマスキングテープがあればいいなーと思ってずっと探してたんですが、どのお店でも見つけることができませんでした。残念。ハングルのマステがあったらかわいいだろうに!


そして夜ご飯。
寒いのであったかいもの・まだ韓国で食べたことがないものが食べたい、ということでカムジャタンです。
弘大のホンギワチプへ。
調べたら、弘大に2軒カムジャタンのお店があったのですが(本当はもっとあるかもです)、なんとなく勘で、こっちのお店の方がよさげだったので。

36.jpg

32.jpg

家みたいな店内。

46.jpg

来ました!カムジャタン(小)です。
大中小がありますが2人なので小で。
エゴマの葉たっぷり♪

30.jpg

煮えるとこんな感じ。
カムジャタンってもっとジャガイモなイメージでしたが、意外と入ってなかった…。これは肉メインな感じのカムジャタンです。

熱々をいただくと、すごく辛い!
辛いけどおいしい!
日本で食べたカムジャタンは、骨ばっかりでお肉はほとんどなかったけど、これはお肉もしっかりついてます。最後はポックンパにしてもらって大満足の夜ご飯でした。

◎お会計 カムジャタン小、ビール2本、ごはんで 35,000w


辛いものを食べた後はやっぱり珈琲が飲みたい私たち。
ここから先は調べてなかったので適当に歩いて探すことに。


つづく
posted by さつこ at 13:53| 島根 ☀| Comment(0) | 1502韓国旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

韓国旅日記3 [2015.2/9]

スーパーからまた、元来た方向へまあまあの距離歩いてお昼ごはんのお店に到着。
お昼は、韓国在住の方のブログ情報の「バラッ」という蟹ピビンパがいただける若干高級げなお店です。

53.jpg

別に蟹ピビンパのお店というわけではないので、いろいろなメニューがあります。
が、

22.jpg

我らは2人とも蟹ピビンパで♪
まぜまぜして…

55.jpg

いただきます〜♪♪
韓国というと辛い・赤いイメージがどうしてもあるんですが、これは辛くも赤くもないです。
蟹の身、蟹味噌、野菜たっぷりヘルシーで上品なお味。
海苔で巻いて食べるとすごく美味しい♡
欲を言えばもっとたっぷり海苔があればいいのに…と思っていたのですが、そういえば頼めば持って来てもらえるんだ!と思い出して、もうピビンパほぼ食べ終わってましたがお願いしたらたくさん持って来てくれました。
贅沢に海苔を使って残りのピビンパを堪能したら、なんと、デザートに焼き芋が出てきました!

54.jpg

とはいってもミニミニサイズの焼き芋です。この焼き芋が甘くてとろっとして美味しいのなんのって。ピビンパより美味しかったかもしれません。。。
辛くない韓国料理を食べたい方にオススメのお店です!

◎お会計 蟹ピビンパ2人分 30,000w


美味しく食べて大満足でお店を出ると、なんと、なんと、、、雪が降っているじゃないですか!
お店に入るまでは晴れてたのに…。
今日は晴れの予報だったのに……。
晴れ女なのに………!!!!!!

でもしょうがありません。
雪の中、狎鴎亭(アックジョン)の駅まで歩き、地下鉄で弘大まで戻り一旦荷物を置いて再出発です。

23.jpg
写真では雪は見えないけど実際は静かに降っている…。

午後はまず、弘大から2駅の梨大へ。
女子大があるエリアなので、雑貨屋さんや洋服屋さんなどかわいいお店があるかなと思っていたのですが、思っていたよりもお店のある範囲が狭くてすぐに見終わってしまいました。
雪もだんだんひどくなってきたので、靴下を何足か購入しただけで弘大へ戻る事にしました。


この靴下について少々。
今回の旅行で靴下を馬鹿みたいに沢山買って帰ったのですが、昔はそうでもなかった気がしますが、今回安くてかわいい靴下がどこに行っても売っていて最後はもう靴下見たくないくらいになっていました。
刺繍博物館の最寄り駅の鶴洞の駅構内にあった小さな洋服屋さんで(この洋服屋さんが特別おしゃれな洋服屋さんというわけではないのですが)かわいい靴下を見つけて大興奮で何足か購入。かわいい上に安い!!
後でわかったのですが、ここで買った靴下が、以前日本でまあまあの金額で買った靴下と全く同じものでした(°∀°;) なので、もしかしたら東大門市場とかに行ったらもっともっと安く売られてるのかもしれません。


話は戻って、梨大を後にした私たちは弘大の一個向こうの合井で降り、以前「スッカラ」で見て機会があったら行きたいと思っていたカフェに向かいました。
そうしているうちにも雪はどんどんひどくなって吹雪になりました。傘を持ってなかったのでとりあえずコートの帽子を被って、途中でコンビニがあったら傘を買おうとお互い励まし合いながら歩いていると、コンビニ発見!傘を買う気満々でお店に入ったら、ビニール傘が思ったより高かったので、どうせこの旅行の間しか使わないし、買うのもったいなくない?という雰囲気になってきて、結局買わずに再び吹雪の中を歩き出しました。ごはん以外にはケチすぎる私たち。。

47.jpg

もう道は真っ白。雪はますますひどくなり…。
カフェの場所は調べて来たけど、住宅街の中にあるため分かり辛くなかなかたどり着けず。。。
道行くお姉さんに聞いてもわからず、結局検索したら一本通りを間違えてチェックしていたことが判明。またまた検索するのが遅くて無駄足をしてしまいました…。でもまあ迷うことも旅の醍醐味。

そんなこんなでやっとこさたどり着きました。
目的のcafe Anthraciteへ!


つづく

posted by さつこ at 12:36| 島根 ☁| Comment(0) | 1502韓国旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

韓国旅日記2 [2015.2/9]

2日目です。

10.jpg

部屋からの眺め。
Mちゃんの風邪は小康状態の模様。
ひとまず悪化はしてなくて良かった。

そういえば昨夜、ホテルのお金払ってないよね、という話になり、出掛ける前に事務所に行って聞いてみることにしました。(口コミでは最初の受付の時払ったと書いてあった)
お金はいつ払うのか聞くと、いつでも良いと言われ、でも明日の朝は時間がなさそうなので今払う事に。
でも、そのやり取りをするのに、事務所のおじさんは日本語が一切わからないし、私は片言の韓国語だしですごく時間がかかってしまいました。
まず、私は時間がぱっと出てこないので、明日何時出発かと言われても指を折って考えないといけない…、そうするうちにおじさんがまた次の言葉を発する、で思考が止まる、の繰り返しで結局英語になりました(もちろん単語しか出てこない)。
この旅で自分の語彙力のなさを痛感したので、再勉強しようと決意しました。せめて時間くらいはぱっと出てこないと…。。。

明日の朝はもうそのまま帰って良いと言われました。
(部屋のロックは番号式で鍵がない)
とにかく無事支払いを済ませ、朝ご飯を食べにでかけました!


11.jpg

朝の弘大。
奥に見える大きい建物が有名な美術大学の弘益大学です。
朝ご飯は留学中の方のブログにのっていた鶏スープのお店へ。
歩いてる途中におされな珈琲屋さんを発見。ごはんの後にここで珈琲飲みたいねと話しつつ、店に到着。


15.jpg

タラットゥ」というお店です。

12.jpg

店内はこのようにとってもシンプル…。

13.jpg

そしておばちゃんが一生懸命山盛りの鶏をさばいています。

14.jpg

注文したのはこの店の2つしかないメニューを一つずつ。
持って来てくれた時にスープがなみなみと入りすぎてて、どーん、バシャッ!とこぼれてしまったのですが、特に拭いてくれるわけでもなく。韓国で店員さんからのその手のサービスを期待してはいけません(笑)

手前がごはんの入ったタッコムタン、奥がうどんのような麺が入ったタッカルグッス。
スープは薄い色ですが、タデギという唐辛子のペースト?のようなものを溶かしながら食べると最終的には真っ赤になります。が、そんなに辛くはないです。
鶏のスープがあっさりおいしい!
お客さんも私たち2人しかいないのでゆっくり食べられたし、おばちゃんに頼んで写真(おばちゃんの)を撮らせてもらうことができました。

◎お会計
タッコムタン  6,000w
タッカルグッス 6,500w


鶏のスープは結構たっぷりあったのでお腹いっぱいだけど、やっぱり珈琲飲みたいね、ということで、先ほどの店に行ってみることにしました。

45.jpg

19.jpg

弘大の街をてくてく。
夜と違って人っ子一人いません。


17.jpg

先ほどのCOFFEE LABというお店に到着。
おされな店で長身・イケメン(チョン・ギョウン似)のお兄さんが素敵な笑顔で(褒め褒め)珈琲を入れてくれました。

42.jpg

18.jpg

私はアメリカーノ、Mちゃんはカプチーノ(確か)を注文。
アメリカーノはやはり薄い…。
そして不思議な味の珈琲でした。

◎お会計 2人で6500w


さて次は、刺繍博物館へ行くために地下鉄で江南の鶴洞駅まで。
地図によると駅から歩いてすぐのはずなのにない!!何回もその周辺をぐるぐるまわって、結局地図を検索してなんとかたどり着きました。最初から検索すれば良かった…。まあ腹ごなしということで。。

普通のビルみたいな小さめの建物の中に、ここでいいのかな?と思いながら入って行くと、ありました。

20.jpg

あった…のですが……、まさかのお休み!!!
お休みは土日のはずだったのに!?今日月曜日なのに!?
お昼休みか何かかもしれません。
本当に残念だったけど、トイレだけお借りして、刺繍博物館を後にしました。


気を取り直して、次はお土産を買いにスーパーへ。
いつもはロッテマートなどの普通のスーパーに行っていたのですが、ちょっと飽きてきたので、今回は高級スーパーへ行ってみる事に。
刺繍博物館からは歩いて行きます。地図上だとそんなに遠くないかなと思ったけど、実際歩いてみたらそこそこの距離がありました。

44.jpg

寒いけど晴れてて歩くのも気持ちが良いです。
まあまあの時間歩いていたら突然ありました。まさかここが?と思う様な外観で一瞬わかりませんでした。

43.jpg

写真ぼけぼけですが、SSGフードマーケットというスーパーです。

入ってみると1階には、韓国で初めてお目にかかるおされなパン屋さん。どれもこれも美味しそうだけど、もうすぐお昼ご飯だから我慢。

地下の売り場で買いたかったエゴマの葉のキムチを無事購入。でも、エゴマの葉のキムチの韓国語をど忘れしてしまって全然出てこなくて、しかも売り場にいるおばちゃんは日本語ほぼ話せないので身振り手振り、そして最終的には辞書で調べてこれこれ!って指してなんとか買う事ができました。
各売り場には試食をすすめてくれたり、商品の説明をしてくれるおばちゃんが待機してるのですが、どの売り場のおばちゃんも日本語がわからないし食べたくない試食をすすめてくるため(食べたいものはすすめてくれない)若干面倒くさいのですが、なんとかがんばって2人ともお目当てのものをゲット。
他にもいろいろ購入して、お会計したら、素敵な紙袋に入れてくれました。スーパーではエコバッグを持参しないといけないので、一応持って行ってたのですが、さすが高級スーパー!と感動しました。
もうひとつ高級スーパーがあるので、次回はそこに行きたいな。

そろそろお腹もすいてきたので次はお昼ご飯です。


つづく


posted by さつこ at 14:24| 島根 ☁| Comment(0) | 1502韓国旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

韓国旅日記1 [2015.2/8]

毎年行こう行こうと言いつつなかなか行けず、この度やっと安い米子-ソウル便の飛行機を取って、友人Mちゃんと行ってきました。

◎航空券(アシアナ航空)行き 2/8(日)15:00発/帰り 2/10(火)12:30発 往復18,000円
◎燃油他 7500円
(アシアナ航空サイトで直接購入)

01.jpg

行きの飛行機の機内食はカツサンド。
でもさっき空港のラバールでパスタを食べたばっかりなのでお腹いっぱい…。でも食べる……のが私たち。
珈琲がすごく美味しかった♪

そんなこんなであっという間に17:00ごろ仁川国際空港に到着。
今回は弘大に泊まるので空港鉄道で弘大へ。金額も3,850w(385円)とバスより安くて、開放感があって私はこっちの方が好きでした^^
50分ほどで弘大入口駅へ到着。
泊まるホテルは地下鉄弘大駅に直結という便利すぎる場所です。荷物を持ってあまり知らない場所でうろうろしたくないのでここにしました。

◎ホテル Njoyソウル 2泊で1部屋2万w ※現地で現金払い(約2万円)
Booking.comで予約)


弘大にはホテルがほとんどなく、レジデンスやゲストハウスばかり。検索検索で清潔・便利・他のお客さんとの関わりがないという条件にあう物件を探しました!!
Njoyソウルという、ホテルというかマンションの部屋をホテルにしたレジデンスで、事務所もマンションの一室です。
まずは事務所に行き、部屋に案内してもらいます。

02.jpg

部屋はこんな感じ。
広いです!トランクも楽々広げられます♪

03.jpg

台所だって付いてます。洗濯機もあり。長期滞在するのに良さそうです。
ドライヤーを持って来てなかったので、ドライヤーがあるか聞いたら洗濯機の乾燥機の説明をされました。「ドライヤー」は韓国語では乾燥機のことなのだろうか。使わないけど乾燥機の説明を一通り聞いて「ヘアドライヤー」と言い直したら通じました^^

荷物を置いてさっそく夜ご飯を食べに出掛けました。
外に出ると極寒。。。
寒いのは覚悟してたけど、なんと-10℃でした…。

04.jpg

そんなに寒いけど大学のある弘大の街は若者で大にぎわい。
寒いなかストリートライブも…。見てるこっちが寒い…。

街をぶらぶら見つつ、本日の夜ご飯のお店に到着。

05.jpg

いろいろな本に載っていて、友達もおいしいよ〜と教えてくれた「済州トンサドン」です。
情報の通り大人気で、待ってる人多数。名前を書いてからストーブのある待ち部屋で待つことしばし…
なんとMちゃんが「なんか私風邪ひいたかも…!?のどが痛い…。寒すぎてのどが痛いのかしゃべりすぎてのどが痛いのかわからんけど…」と!!!! 来た早々風邪なんてひいたら大変。5年前の釜山での惨事を思い出しました…。熱と寒気で全く観光できずだったので、とにかくあったまって薬を飲むしかありません。

そうこうするうちに名前を呼ばれ

41.jpg

06.jpg

注文することもなく自動的にお肉ののった網が運ばれて来ました〜♪
Mちゃんの風邪のことを心配しつつ、とりあえずこの旅最初の乾杯♪♪


07.jpg

コチュジャンチゲも注文♪
お肉ごろごろですごく美味しい!でも辛い!!

食べている時にinstagramに「インフィニットがさっきここに来てたみたい」というコメントが!
さっき来た感じはなかったけど、ツイッターを見たらいつかはわからないけど確かに来たらしい、しかも私たちと同じ席らしいということが判明。インフィニットのファンでもなんでもないけど(曲すら聴いた事がない)なんとなくうれしかったです^^;

ここの焼き肉屋さん、本当にお肉がおいしくて、次回もここに行きたいくらいでした。
ちなみにおかわりの野菜とかはセルフらしく、知らずに店員さんに頼んだら「セルプエヨ〜」と笑顔で言われました。が、そう言いながらお兄さん持って来てくれました♪
隣のOLさんらしき3人組はお肉をおかわりしていました。大人数で来たらいろいろたくさん食べられて良いかもです。2人だといかに大食いといえど限界が。。

◎お会計 基本のお肉、チゲ、ビール2本で55000w

レジでお姉さんにこのへんに薬局があるか聞いたら、あるけどもう閉まってるとのこと…。
そうだよね、もういい時間だもんね…。
とりあえず近くのショッピングモールに行ってみようかということになり、店を出ると、反対側にコンビニが!もしかしたら風邪薬あるかもと思い行ってみたらありました!良かった良かった。


風邪薬も買って安心したら次はお茶へ(早く帰って寝ればいいのに)。
-10℃だけどパッピンスが食べたくて、あらかじめ調べておいたカフェウフというお店へ。焼き肉屋さんからホテルへの帰り道、というか、弘大はそこらじゅうカフェだらけなので調べてなくても適当なカフェに入れます。でもせっかくだから素敵な店がいい!ということで下調べ万全。

08.jpg

ミルクピンスとアメリカーノを注文。
外は極寒だけど美味しい♪
アメリカーノは薄い!
BGMはおされカフェなのにk-pop!
若干残念感はありましたが、パッピンス食べられて満足。
(あとでこのことを友達に話したら、焼き肉の後のパッピンスは油が胃の中で固まるから危険と言われた。。)

◎お会計 ミルクピンス、アメリカーノ、カプチーノで20000w

そしてホテルへ帰り、Mちゃんは、「私すぐ寝るけん!」と言って薬を飲んで早々に眠りにつきました。
明日は風邪が良くなっていますようにと祈りながら、私も続いて就寝。


2日目へ続く。
posted by さつこ at 18:01| 島根 ☀| Comment(2) | 1502韓国旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする